けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ゴーツーの恩恵を始めて受ける。(水曜日、曇り一時雨)

確かに安くなる。

f:id:kenchi555:20200909232914j:plain

 

 

7時04分。

おはようございます。

今日の猫カウントは4匹、ある路地で明るいベージュの新猫を発見(撮れなかった)。

明日からは朝は雨で散歩は無理かもですな。

f:id:kenchi555:20200909060716j:plain

寝子

 

f:id:kenchi555:20200909061955j:plain

移動中の猫は散歩では貴重

 

我が家なんですが、最近、病院がかってます。けんちーの健康診断後の再検査はまぁ、予防策ですが、父さんは一昨日ポリープの除去手術をサクッとしまして、母さんは昨日、しばらく痛んでた皮膚系の湿疹が帯状疱疹(たいじょうほうしん)の初期段階と判明。

ただし、父さんは普通に昨日仕事行って、しかも帰りに寄り道してきてるし、母さんも帯状疱疹と言ったら普通は入院なんですが、今日、仕事を休みはするものの薬だけで治すそうです。

お互いに、入院すれば多めに保険金が・・・と言い合ってます。

 

 

23時18分。

先ほどまで、夕焼けごっこさんと10月に予定してる旅行の打ち合わせをしておりました。夏の青春18きっぷ旅がコロナ第2波で中止になったので、秋の乗り放題パス旅にしようぜということで。

 

で、何気に出張のプロである彼の人、個人のホテル予約でも楽天トラベルなら簡単にGotoキャンペーン割引を受けられるということで、今回夕食バイキングまで付けた豪華なプランでなんと5800円でした。すげー。

 

で、打ち合わせを解散した後、けんちー個人としてもゴーツーを使えるように練習ということで、9月の4連休にバイクの長距離試運転も兼ねて、一泊別件を予約。そっちは、朝食バイキング付きで3200円。凄いな、ゴーツーってところです。

 

ただし、10月時点で第3波が襲来してないかどうかは、神のみぞ知るということで。