けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2007-10-22から1日間の記事一覧

しおんの王 第01話 「しおんの道」

1話目のOP前から、目の前で両親を殺される女の子と犯人の顔のアップ。どこの『ひぐらし』かと思いました。衝撃的な始まりです。 〈OPからいきなり、殺人現場!?〉 ちょっと、けんちーの好みには合わないOPの後、可愛い女の子が登場しました。このし…

もやしもん 第02話 「三億円の農大生」

やっぱり、このOPは癒されますねー。歌っているのは、依布サラサさん。「カリキュラム」って曲です。背景の実写の映像は、東京農工大学だそうです。 〈癒し系OP〉 前回ラストで、大量に発生していた火落ち菌は農学部2年生で新キャラの美里と川浜が密造…

ボーナス・・・か。

今日は、土曜日の野球のせいか工場の先輩たち疲れてるみたいでした。仕事の量も先週に引き続き、目茶多いみたいで工場の空気がピリピリしてる感じでした。 ま、個人的には比較的テンションが高かったのと、自分の割り当てのやったことない塗料の仕込などで精…

ご愁傷さま二ノ宮くん 第03話 「街へ出ようよ」

男を惹きつけ触れると精気を吸い取ってしまうサキュバスでありながら、男が苦手な月村真由。女ソルジャーな姉に鍛えられて、かなりの強者ながらどこかついてない主人公、二ノ宮峻護くん。学校の生徒会長でツンデレお嬢様今メイドの北条麗華。この3人が中心…

週初めです。