けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2007-11-11から1日間の記事一覧

獣神演武 第05話 「病みし帝国」

【手抜きバージョン】 山分けクイズで音楽は無理っすとか思ってる、けんちーです。 今回は、盗みをしてなんとか暮らしてる孤児たちとチビ・オカマ・大男の3人の賞金首の話でした。 〈孤児たち〉 〈3人の賞金首〉 劉コウはあんまり貧しくない暮らしをしてき…

『沈黙の激突』

新聞のタダ券があったので、大阪の天六でスティーヴン・セガール主演の『沈黙の激突』見てきました。 2007年沈黙シリーズの第2弾でポスターの謳い文句は「オヤジ、超人に挑む。」でした。ちなみに、1作目の『沈黙のステルス』は見に行ってません。 以下、映…

BAMBOO BLADE 第06話 「川添珠姫と遅刻の武礼葉」

ってことで、試合開始です。 虎侍の作戦は、言うまでもなく1戦目で手を抜いた状態の珠ちゃんが勝ち、終了後こっそり抜け出して変装した珠ちゃんが大将戦を武礼葉として本気で戦うというものでした。安直!! 〈たかが練習試合、されど練習試合!どうしても…

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第05話 「室江高と町戸高」

ひさしぶりのバンブーブレードの感想です。 今回は、ついに室江高と町戸高の練習試合が開かれます。っていっても、まだ室江高の方は4人しかいないですけど。 今回は、珠ちゃんと紀梨乃の可愛いカットが目白押しでした。けんちーには嬉しい限りです。紀梨乃…

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第06話 「葵ちゃん漢になる!?」

休みの日に遅くまで寝てるってことが出来ない、貧乏性のけんちーです。 葵ちゃんの元上司で、今度交番相談員として再雇用された宇多村熊乃助じいちゃんが登場して葵ちゃんを漢(おとこ)に戻そうとする話でした。 〈宇多村さん登場〉 〈葵ちゃんは漢になるのか…

オヤジの映画祭。