けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2007-11-23から1日間の記事一覧

しおんの王 第03話 「駒音(こまおと)」

ご無沙汰のしおんです。 今回も、急展開が押し寄せてきますねー。 1話目で襲ってきた犯人、捕まっちゃったし。といっても、家と協会に来た2通の脅迫状は別人の出したもので今回捕まったのはただのストーカーでした。 〈ストーカー男逮捕。〉 しおんの両親…

灼眼のシャナII 第06話 「試練の前夜」

名古屋に転勤行ってた父さんがしばらく大阪の工場での仕事になるそうで戻ってきました。隣の部屋から聞こえるPCの音も久しぶりなけんちーです。 さて、今回はいつものメンバーでの泊り込みテスト勉強の話。 〈ナイス提案、池!〉 マージョリーの助言と史菜と…

もっけ 第05話 「ヒヨリモウシ」

静流の友達の晴れ女と雨を望む野球少年が、次の日曜日の天気を巡って賭けをする回でした。 〈晴れ女と雨男〉 結論は、てるてる坊主を逆さにつるしたら晴れる! 妖怪も何も出てこないし、内容無かったなぁー。 童謡『てるてる坊主』って、1・2番では鈴をあ…

リアル鬼ごっこ。

なにげなく、ネットを見てたら『リアル鬼ごっこ』KOTOKO主題歌で映画化するんですね。 前に、BOOK OFFでタイトルが目に付いて漫画版をパラッと見た覚えがあるけど、原作は凄いらしいです。 Amazonで試し読みしてみたら、数ページでホントに気分が悪くなりま…

こんなことやってる場合じゃ。