けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2007-11-28から1日間の記事一覧

2週目に入ったので、スクコマ2のチャートでも。

今朝方、スクコマ2一周目をクリアしたので2週目ハードで始めました。 で、ステージごとの感想でも。 もちろん、ただの自己満足です。 ・01話「前兆の島(A3領海の小島)」 鹵獲した謎の機体と、翼をもがれたダンクーガの2機で所属不明のハイザック部隊を撃…

しおんの王 第05話 「勇気の一手」

ということで、歩くんと沙織さんの決勝戦です。 歩くんの攻めの将棋に押される沙織さんでしたが、気迫の一手で歩くんを下しました。 〈飛車を逃がすと決め付けている。私を馬鹿にした一手! だから、今こそ・・・私の勇気を! by 沙織〉 一方、前回でまた倒…

しおんの王 第04話 鬼手

今回は、初めて1話通して将棋でしたね。 病み上がりで体調不良なしおんは歩くんの真似将棋で試合に挑みます。 途中、羽仁名人の考えのとおり、争いを好まないしおんの将棋は押され始めます。 〈それは、彼女の強さであり弱さだ。 あの子の将棋は争いを避け…

研修2日目と模擬試験。

今日は、午前中品質保証課、午後からは塗装サービス課。定時以降はいつもの現場で1時間残業。 さらに、午前中には生産部で2回目の模擬試験というなかなかのスケジュールでした。 1箇所で作業のほうが楽だー。 模擬試験は、法令15問中10問。基礎物理・化学…

今日は品質保証課と塗装サービス。