けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2008-02-04から1日間の記事一覧

君が主で執事が俺で 第03話 「森羅万象」

風呂場で下着姿の紅子(ベニス)と遭遇したレン。何故か素数を数え始めるというジョジョのブッチ神父ネタで始まった第3話です。 〈風呂場で遭遇〉 今回は、森羅と未有の対立を発端とした『久遠寺フラッグ』というゲームが中心でした。これは、各チームに分か…

true tears 第03話 「どうなった?こないだの話」

相変わらずヒロインたちの行動に注目のアニメです。 まず、愛ちゃん。親友の三代吉には悪いけど明らかに眞一郎(主人公)のこと好きでしょう。 〈あんたみたいな奴を好きになった女の子は大変だよ! by 愛子〉 で、乃絵。行動は相変わらず謎が多いですが、とり…

キミキス pure rouge 第09話 「water girls」

校内水泳大会の話。 足を捻挫したままリレーに参加することになった咲野に対してそんなことは無駄だと言い切ったクールな二見さん。 でも、その咲野が見事に勝利したのを見て素直に『凄いわ』と二見さんは言いました。 〈捻挫を圧して勝利した咲野〉 〈凄い…

ロザリオとバンパイア 第05話 「スクール水着とバンパイア」

入部する部活を探して水泳部へやって来たつくねたち。 モカは吸血鬼なので水に弱く見学しか出来なくて、校舎裏で泣いちゃいます。 〈校舎裏で一人苦しむモカ〉 つくねたちは、クルム・紫も含めた美女水泳部員たち参加の水中運動会に出場します。昔のアイドル…

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第17話 「光と陰」

前回のラストで相手チーム・大将の後輩たちに閉じ込められた珠ちゃん。 その大将が助けに来たので一瞬良い人かと思ったけど、実際には後輩の上を行く陰険女でした。罠にかかって足首を捻挫した珠ちゃん。 大将戦までの戦績は東が腹痛で引き分け。みやみやが…

普通。

今日は比較的仕事にゆとりのあるいわゆる普通の日でした。このペース、このペースの日が続くと嬉しいんだけどなぁ。 ちなみに、先輩に買ってきた遠坂凛は持って行き忘れましたorz 今日は、藤岡ハルヒ(桜蘭高校ホスト部)と梶原空(スケッチブック)の誕生日です…

火曜日。