けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2008-03-18から1日間の記事一覧

フルメタル・パニック!TSR The Second Raid 第13話 「つづく日々」

引き続きフルメタで。 懐かしのアニメ2。 小説で悲しいシーンが多かったのでアニメ第2期の最終話、クルツも宗助もマオもかなめも元気に活躍してる(?)姿を懐かしみます。 フルメタTSRは2005年にWOWOW放映。原作でいうと『終わるデイ・バイ・デイ(上・下)』…

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第23話 「嘘と沈黙」

あー、バンブーブレード終了か。 前回ゴロツキ部員2人が起こした暴力事件により1年間の休部に追い込まれた剣道部。 コジローは、休部を受け入れるか2人が以前から退部していたことにするかの決断をキリノに任せます。んー、コジローの悩みも理解できます…

しおんの王 第21話 「真犯人」

残すは動機の解明か。 羽仁名人が犯人であるとほぼ確信して、東京へと向かう羽仁悟、横山刑事、上園九段の三人。 一方、対局室では羽仁名人自身の言葉からしおんも全てを思い出し羽仁名人が犯人であると確信しました。 〈お前に強くなって欲しいとあんなこと…

日常風景。

いやぁ、まだ体力は全快してません。ってか、風邪が早く治ってくれないと体力がすぐに底をついちゃいますね。力を振り絞って一日働き終えました。 お土産に買った『なごやん』も概ね好評だったしOK、OK。 19時10分。 ジャストミートなことに、『でぶや』で矢…

仕事仕事。