けんちーのアニメ中心生活ブログ改

しおんの王 第01話 「しおんの道」

1話目のOP前から、目の前で両親を殺される女の子と犯人の顔のアップ。どこの『ひぐらし』かと思いました。衝撃的な始まりです。
〈OPからいきなり、殺人現場!?〉
ちょっと、けんちーの好みには合わないOPの後、可愛い女の子が登場しました。このしおんちゃんは、幼いころ両親を失いました。小学生の今、棋士安岡八段の養女になってこの日、女流プロ棋士になるためのリーグ戦を戦います。
しおん萌える!〉
〈会話はスケッチブックで〉
結局、決勝戦で良い勝負をしつつ惜しくも敗北することになったのですが、昔流行した『ヒカルの碁』のようなゴールデンタイムアニメとは訳が違います。
まず、しおんはリーグ戦の会場で女流プロ棋士の優しそうなお姉さん・二階堂 沙織に出会います。いちゃいちゃとしおんに絡むんでレズでロリコンな人か!?とか思いました。ところが別れて車に乗ったとたん冷たい表情になっ
ビフォーアフター
て、しおんについて徹底的に調べるよう運転手に命じます。怖えーーー!さっきまでの全部演技!?って感じです。
次に、決勝戦の相手 斉藤歩。おさげ・青髪・めがねのきれいなお姉さんです。
〈決勝の相手〉
勝戦の後に、脈絡なくこの人が将棋の師匠に弟子入り志願に行ったときの回想シーンが入ります。弟子入りの選考なのか、師匠との初めての一局でなんとこのお姉さん勝っちゃいます。それは、師匠がわざとそうなるように、仕向けたんですがなんと、対局後にこの師匠がお姉さんを押し倒し、服を破き取ります。えーーー!?何これ、犯しちゃうの!?って本気で思いました。多分、見た人皆思うんじゃないかと思います。
〈あれ?〉
あれ、よく見るとお姉さん胸が無いよ?ってことは、男かよ!!そうです、お姉さんは実はお金稼げるように男であることを偽って女流棋士を目指してたんです!そんなのありかい!!って感じです。ま、声優がハガレンエドやターンAガンダムロラン・セアック演じてた朴璐美さんなんで、女装する男の役もあまり違和感ないですけど。ターンAのローラでもう経験済みだし。
さらに、驚くべきことが起こります。ラストシーンでしおんが事件の犯人っぽい男に、背後から捕まっちゃうんです!うーん、公式サイトの将棋サスペンスの文字が伊達じゃないですね。
〈次回が気になる!〉
しおんは、とりあえず凄く萌えますけど、このアニメ他に突っ込みどころが多すぎて展開が凄く気になりました。どこかの影分身とくいな忍者じゃないですけど、意外性No.1です。2話目の展開が想像できないっすねw
[rakuten:rdownload:10970866:detail]