けんちーのアニメ中心生活ブログ改

しゅごキャラ! 第03話 「サクッとふわっとスゥにおまかせ!」

『なかよし』連載のアニメに手を出しちゃいました。しかも、意外に面白いし。
しかし、プリキュアにしろぴちぴちぴっちにしろ、それ系のアニメのOPには中毒性がありますなぁ。
ヒロイン日奈森あむは、クールでスパイシー(?)なキャラが学校で一人歩きしちゃった名門聖夜学園に転校したての小学5年生です。本人は、口下手で素直になれない本当の自分とのギャップで悩んでました。
〈クールキャラ→悩み〉
そんな、あむが生まれ変わりたいと願って生まれた3つのたまご。そこから生まれたのが、あむの心の中から生まれた別の自分しゅごキャラだったのです。ってのが、基本設定です。
第1話では、元気で素直なしゅごキャラ「ラン」が生まれ、密かにあこがれていた生徒会メンバー通称、『ガーディアン』の1人辺里唯世(ほとりただせ)に全校生徒の前で「好きです王子様!」と告白してしまったり、特別なたまごを狙う敵役月詠イクトに襲われてキャラなり(変身)したりしました。
〈ラン登場〉
キャラなり・ラン形態〉
第2話では、絵のうまくかけるキャラ「ミキ」が生まれ、ガーディアンが皆、キャラ持ちであることが判明したり夢を失って暴走したたまごと戦ったりしました。このミキは、ボーイッシュな感じのしゅごキャラで結構一番気に入りましたw
〈ミキ登場〉
〈ガーディアンの面々〉
今回は、ガーディアン・クイーンズチェアの藤咲なでしこに誘われて王子・唯世のためにフルーツタルトを作ります。その最中、月詠に襲われてなんか良い雰囲気になったり、なでしこのキャラが発動したりしつつ、3番目のしゅごキャラ「スゥ」が誕生します。お菓子が作れるキャラ?スゥ戦闘では役立たなそー。
〈なでしこキャラチェンジ〉
〈スゥ登場〉
〈スゥのキャラ〉
後半は、唯世の王様キャラが発動したりガーディアンの目的が唯世の世界征服の夢をかなえることだと判明したり、という内容でした。ラストでは、あむがガーディアン・ジョーカーにされ終わりでした。
〈王子と呼ばれて唯世キャラチェンジ〉
しゅごキャラ」なんか、変なのにはまっちゃいましたね。
[rakuten:book:11846341:detail]