けんちーのアニメ中心生活ブログ改

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第04話 「ピンクとブルー」

今回の前半は、ブルーこと鞘子がメインです。先生に八つ当たりしては練習を止め、ヘアースタイルが崩れたといっては練習を止め、ゴキブリが出たといっては練習を止めしかも、しばらくしたら戻ってくるという、困った性格のようです。そんな鞘ですが、紀梨乃(きりの)の「朝練やるよ。」のメールで一念発起。ついに剣道部に戻ってくることに決めたようです。しかし、紀梨乃、「長。」の一言で鞘からのメール切っちゃってるし。気持ちは分かるけどwちなみに、鞘の次の「夢」はギター。顧問コジローも紀梨乃ももちろんスルーでした。
〈やめます。〉
〈メールありがとう☆紀梨乃。〉
一方、朝練や面倒な部活動に不満が募り、さらに鞘が復帰したことで前回ラストの一件の悩みが増え、問題を抱えるピンクことみやみや。
〈不満募る。〉
〈前回の一件〉
なんと、珍しいことにこの状況を変えたのはコジローの言葉でした。
「みやみや、お前ヒーロー物って見たことあるか?あいつらさ、すげー頑張ってるよな。
地球とか仲間とかいろんなもんのために。なんであんなに頑張れるか、分かるか?
自分の行動が正しいって信じてるからだ。正しいってことは勇気になる。正しいことをするって言うのはしんどいけどさー、勇気が助けてくれるから頑張れるんだ。
鞘に謝るのは正しいことじゃないか。ホントの自分で行ってみろ。」

〈良いこと言った。コジロー。〉
この言葉で、みやみやは鞘に謝る決心をし、さらにブラックみやみや的にも、剣道の楽しさを見つけることが出来たようです。しかし、みやみやの言うとおり初めてコジローが格好良かったですねー。ブラックみやみやの想いもしっかり把握してたし。これで、4人の戦士が出揃いました。必要人員まであと一人です。
〈ごめんなさい〉
〈人を叩きのめすのって楽しい♪〉
しかし、今回で一番けんちーの好感度アップしたのは実は、みやみやの恋人段くんです。ただの、ぼーっとしたキャラかと思っていたら、みやみやのことを一番理解しブラックみやみやのことも分かってる上で、付き合ってる気がしてきましたね。この懐の広さならみやみやに愛される価値があるなと思った今日のけんちーです。
〈段くん株上昇!〉
今回、あまり珠ちゃんの出番はなかったけど、顔を赤らめるベストショットはきっちり確保です。
〈珠ちゃん、萌えます。〉
次回は「室江高と町戸高」。予告の珠ちゃんの「なんで大福?」とか「アニメは最高です。アニメ万歳。」と普通のテンションでいうのが凄くかわいいっすね。
〈なんで大福?〉