けんちーのアニメ中心生活ブログ改

しゅごキャラ! 第04話 「あたしが切り札!?」

原作が「なかよし」掲載のしゅごキャラ!第4話です。
前回ラストで、勝手にガーディアン・ジョーカーに任命されたあむちゃん。
意外と流されやすいあむちゃんは、ガーディアンケープとしゅごたまポーチもらって、ジョーカーの特別任務を与えられてしまいます。その特別任務とは黒く濁ってしまったこころのたまご、「バツたま」を浄化するか最悪、破壊するというものでした。
〈しゅごたまポーチ〉
その夜、風呂上りのあむの前に前回「エンブリオ」を求めて襲ってきた月詠イクトが現れました。わざわざ、バスタオル一枚でいるところに出てくるなんて、エロい奴ですw
前回駄目にしちゃったタルトのお詫びになんか、駄菓子の詰め合わせもって来ました。よく分からない奴です。しかも、ちゃっかり耳噛んで去っていくし。
〈かぷっ〉
後半は、あむの同級生で両親の都合でアメリカに転校しちゃう予定の雪ちゃんの心が何者かの手により「バツたま」にされちゃいます。「バツたま」から生まれたバツキャラには、個性があるようで今回のは、「Do you like English?」を連呼するうざい奴でした。
バツたまとバツキャラ〉
一方、勝手に作られていく本当の自分ではない「外キャラ」に悩むあむはキャラなり(変身)することができなくなってしまいます。しかし、同じように「変わりたくない」という悩みを抱えた雪ちゃんの気持ちに自分の気持ちを重ねてキャラなりすることに成功、必殺技でバツキャラを雪ちゃん自身のしゅごキャラに戻します。このしゅごキャラは、フライトアテンダント風のキャラで無事雪ちゃんの体に戻っていき、ハッピーエンドと相成りました。
〈悩むあむ〉
〈あたしの心、アンロック!〉
〈ネガティブハートにロックオン〉
〈オープンハート!〉
ラストでは、ドジで気の良さそうな新任教師も登場。どうみても、雪ちゃんの心をバツたまに変えたなぞの男のシルエットに重なるんですが。
〈謎の男と新任教師〉
今後は、ガーディアンチームと月詠イクトのグループと、バツキャラを生み出した奴の三つ巴になるのかな。意外と期待です。今のところ、「ラン」のキャラなりしか出てないのでけんちー的には「ミキ」のキャラなりがみたいです。

ホントのじぶん(限定盤)

ホントのじぶん(限定盤)