けんちーのアニメ中心生活ブログ改

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 「雷光」

今回も、タイトルのとおりフェイトの部隊「ライトニング」の大反撃回です。
〈ライトニング〉

〈似た境遇の3人〉
しかし、なんといっても注目は後半。スカリエッティの言葉攻めで傷つき倒れかけたフェイトが、エリオ・キャロの言葉を受けて反撃モードに移るシーンです。自分の弱さを受け入れ、それも含めて全て自分だと言い放ったその姿はもう最高っす!!セクシーな戦闘コスチュームに変化し、雷光の大剣を装備しフェイト(水樹奈々さん)の挿入歌まで入ったこのお方に、断てぬものなどありはしませんでした。
言葉責めされるフェイト〉
〈二人の想いが届く〉
〈断てぬものなし〉
〈スカリエッティ撃破〉
〈なんちゃって
前回、見せ場が微妙だったティアナも格好いい台詞で決め、トラウマを抱えていたヴァイスも見事な弾を撃ち込みました。
戦うための兵器だってさ、笑うことも優しく生きることも出来るわよ
〈ヴァイス決める〉
しかし、今更ながら、『なのは』良い!視聴再開するきっかけになったK先輩に感謝です。