けんちーのアニメ中心生活ブログ改

しおんの王 第03話 「駒音(こまおと)」

ご無沙汰のしおんです。
今回も、急展開が押し寄せてきますねー。
1話目で襲ってきた犯人、捕まっちゃったし。といっても、家と協会に来た2通の脅迫状は別人の出したもので今回捕まったのはただのトーカーでした。
トーカー男逮捕。
しおんの両親を殺したと思われるコンビニのFAXの男は未だ見当もついていません。
最近、両親殺害の夢をよく見て血がトラウマになっているしおん。次の対局まで、6日というときに血を見て放心→意識を失ってしまいます。んーーーー、ベッドの上のあの血はひょっとして・・・初潮? 少女漫画原作は違いますね。
〈これが、少女漫画かー。〉
放心→意識消失
ずっと眠り続けていたしおんだったけど、対局前日の夜に病室内でオヤジ刑事さんの立てた駒音(将棋を指す音)に反応して目を覚まします。以前の斉藤兄さん(笑)との勝負での敗北の悔しさが蘇ったんですね。
オヤジ刑事さん。GJだけど、病室で何やってんだ。
医者の反対を押し切り、病み上がり間もない状態でトーナメント準決勝・斉藤兄さんとの2度目の勝負に挑むしおん声はでなくても、気合の入ったしおんには激しく萌えてしまうけんちーでした。

(スケッチブックで)行きます。自分で決めたことだから by しおん

任天堂 将棋 折盤 新桂5号

任天堂 将棋 折盤 新桂5号