けんちーのアニメ中心生活ブログ改

もやしもん 第07話 「開幕!農大春祭」

獣神演武の感想行こうと思ってたんだけど、さっきちらっと見たもやしもんがあまりに衝撃的だったので、あと回しで。

さて、農大の平和な午後。突然響き渡ったサイレンと共に現れた農志会と名乗る黒スーツにマスクの怪しい面々。
春祭開幕!
そう、農大名物の春祭が開幕したのです。
春祭とは、毎年行われる行事でその期間中は門が閉鎖され学外に出ることが出来ず、ある秘密の条件を満たさない限りはいつまでも続く祭りです。期間中は、校票(1農=1円)の特別なお金が流通し、しかも春祭が終わったら校票はただの紙切れに戻っちゃいます。そして頭には謎の紙風船を付けられて。・・・とここまでは、予想通りのお馬鹿なイベントだなぁって思ってました。
しかし、それは露天に紛れ込んだ怪しげな樹教授の店の商品を見た瞬間一変します!
それは、女性に縁の無い男の夢。樹教授の特性媚薬セットでした。しかも、構内全女性の薬の効き目リストと実験結果と書かれたベッドインしてる樹教授と女性の写真付き!

髭とデブとチビよ。私はお前たち、冴えない男に福音を授けるものだー! by 樹教授
〈実験結果〉
わーーーー! by 髭・デブ・チビ
怪しい!怪しすぎる!しかし、樹教授の特製ならひょっとして。と思わせる説得力がありますw
価格は10万農(=10万円)。なんとかして、10万農を稼ごうと沢木・美里・川浜の3人は思案します。
風呂場で、及川・長谷川・武藤の誰を食べるかを皮算用する3人。黒カビ菌(CV・ムーディー勝山)に突っ込まれてるしw

ようはあれや。誰が誰に行くかっちゅうことや。 by 美里
  なんか、1億円あったら何買う?みたいな話っすね。 by 沢木
   というか、沢木は及川なんじゃねーの? by 川浜

川浜、お前院生(長谷川)いけ。 by 美里
  いや、俺は武藤さんが良いよ。 by 川浜
   いやいや、待ってくれ。俺に長谷川は不可能や。 by 美里
    俺もあれは乗りこなせねぇ。
     隣で長谷川がすやすや眠る姿なんて想像すらできねぇ。 by 川浜

不毛な会話だ。 by 黒カビ菌(ムーディー勝山)
その晩、事件は起こります。自治寮の前で宴会をしていた男たちが突然襲ってきた農志会の連中に紙風船を割られ校票を没収されたのです。今回のルールでは、紙風船を割られたものは校票没収。しかし、逆に農志会員を倒せば、その没収した校票が全て貰えるようです。
春祭2日目。のんびり2階の渡り廊下で話していた沢木たちに棒高跳びで一気に襲い掛かった農志会員。逆側からは、チアリーダーの農志会員が襲い掛かります。屋内に逃げ込んだ3人を追ってゼミ内に突入する追っ手。しかし、ここでは「農志会員は屋内に侵入してはいけない」というルールに触れて逃げ切れました。農志会のメンバーにも全てのルールは明かされていないようです。
〈襲撃〉
ちなみに、チアリーダーの方の中身は前回のバーの彩さん。「反撃するなら晴れるまで待ちなさい。」というヒントと校票2万農をくれて去っていきました。
〈彩さんでした〉
その後、彩さんの忠告を聞かず大雨の中で3人の農志会員と対決する沢木たち。相手はローラーブレード装備、ストロボ持参でマスクには十字のマークが書かれています。何がモデルかはいうまでもありません。
迫撃!黒い3連星
黒い3連星(言っちゃった)の一連の攻撃を何とか防いだ沢木たちでしたが続いて現れた乗馬部の奇襲に逃げ延びるのが精一杯でした。
戦闘
寮に疲れきって帰ってきた沢木たちに寮生から新たな情報が。
①農志会員は影の中でしか攻撃できない。②正門に陣取っている敵のボスを倒すと春祭が終わるらしい。そして、そのボスを倒せば10万農が手に入るとのことでした。
寮生たちの前で、「あの女たちを喰う」宣言した美里。明日は決戦やー!

明日ないし明後日には・・・俺らはあの女たちを喰う! by 美里
ガンバレ3人応援してるぜ!
次回は、「農大正門攻略戦」。・・・って、おおおおおおおおお!


しかし、長谷川さんも及川も絆創膏外した武藤さんも3人とも美人っすねー。ありえないと分かっていても、沢木たちに期待を。そして、同人誌とか出ないかなぁ。