けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今日は、購買グループと生産管理グループ。

さて、3連休と講習で久しぶりの会社です。
しかも、今日から3日間は生産部や品質管理部・物流部を回っての新人研修です。
自分の現場から遠ざかってるなぁ。
とりあえず、午前中は購買G荷受け作業などの手伝い。昼からは生産管理G発注やラベル管理、各工場へのお使いなどをしました。
ぶっちゃけ、座って見学してる時間がほとんどだったんだけど、どういう流れで生産←→物流←→製造が動いてるかの一端を見ることが出来たし勉強になりました。
でも、途中で座って長いこと見学してるときに生産次長に「暇そうやな。」って話しかけられて、つい「そうっすね。」って言っちゃって、後でものすごく課長に怒られました。
激しく、自分のダメさ加減を後悔したんで明日の研修はより真剣にいきます。
定時以降は、自分の工場が残業してたんで1時間ほど手伝って帰りました。
帰りは結構へこんでたので、iPodから流れる三波春夫『銭形マーチ』(ルパンの)がえらく心に染みました。

ちなみに、今日の予定だった模擬試験は明日の10時に延期となりました。