けんちーのアニメ中心生活ブログ改

しおんの王 第05話 「勇気の一手」

ということで、歩くんと沙織さんの決勝戦です。
歩くんの攻めの将棋に押される沙織さんでしたが、気迫の一手で歩くんを下しました。

飛車を逃がすと決め付けている。私を馬鹿にした一手!
 だから、今こそ・・・私の勇気を! by 沙織

一方、前回でまた倒れたしおんは病院に逆戻りしたけど元気そうです。大好きなメロンパンを却下され、嫌いなブロッコリーをいやいや食べるしおん、可愛いっすね。
〈メロンパン大好きなのに。〉
ブロッコリーは嫌いです。〉
同じその病院で、誰か大切な人が入院していてそのお金を滞納してる様子の歩くん。どうやら、女性になってまで将棋でお金を稼ごうとしている理由はその辺にありそうです。
後日、研究会で歩くんと沙織さん相手の2面挿しで圧勝した羽仁名人。なんか、面白いこと言ってます。

いつかまた、挿せると良いな。
 男も・・・女も。アマもプロも関係ない。一番強いやつを決める。
 それが本当の将棋だろ。 by 羽仁名人

近くに、将棋で儲ける気満々のスポンサーもいることですしアニメの方向性が見えてきましたか。

そんな面白い話なら、是非に協力させてもらいますよ。 by スポンサー小林
途中で、羽仁名人との熱愛疑惑について抗議する沙織さん。んー、胸の谷間がH。