けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2週目に入ったので、スクコマ2のチャートでも。

今朝方、スクコマ2一周目をクリアしたので2週目ハードで始めました。
で、ステージごとの感想でも。
もちろん、ただの自己満足です。
・01話「前兆の島(A3領海の小島)」
 鹵獲した謎の機体と、翼をもがれたダンクーガの2機で所属不明のハイザック部隊を撃破していきます。
 2週目ともなると自機の操作と他の機体への指示の同時実行も手馴れたもんです。
 ノーマルより敵部隊数が増えたかな。
・02話「マジンガー強奪指令(岩礁地域)」
 座礁したマジンガー輸送艦を狙う機械獣をダンクーガとハバキリが囮となって引き離し、スクランダーに乗った 兜が回り道でマジンガーを取りに行って後は敵の掃討を。
 囮戦術もこの先重要です。
・03話「嵐を超えて(暗雲の中)」
 初の空中ステージ。必殺技が使用可能になり、ステージ前の準備が可能になります。
 レーダーの妨害された戦闘でもあります。
 1週目で勝手の分からなかった頃はこのステージに1時間くらいかけました。敵はわずか数機なのにw
 いくぜ!コンバトラーV。超電磁たつまきー!
・04話A「戦場のウェディング・ベル(科学要塞研究所)」
 ダブルバーニングファイヤー!はありません。
・04話B「戦場のウェディング・ベル(ダンナーベース近海)」
 ゴォと杏奈の結婚式。
 ゴーダンナーツインドライブモード!ばしぃ!ばしぃ!ばしぃ!敵、擬態獣撃破!