けんちーのアニメ中心生活ブログ改

先輩と飲みに。

今日は、昼過ぎから工場の床にライトベージュの塗料を塗りました。
今年中に塗り替えるように言われてたので。

会社終わった後は、近所の飲み屋で38歳の先輩とさしで飲んできました。
5時半で自分ら以外誰もいない状態でカウンター近くの席だったんで、最初は趣味の話しずらいなぁって思ってたけど、ビール入って周りに人が入り出してからは、思いっきり趣味の話しまくりました。
メインはEVAやガンダム(ファースト〜逆襲のシャア)、ライトノベルや戦国武将の話までいろいろ。相当、楽しかったです。38年の経験は伊達じゃない!『道を少し逸れた文学青年』って本人は言ってましたw
その後は、近くのジャンカラへ。古めのアニメ・ウルトラマン・アリスや演歌までいろんなジャンル歌ったけど、23歳の身でバリバリ38歳と共通のカラオケ曲歌ってきました。
1曲天野月子さんの『骨』だけは、マニアックだけど大好きな曲なので歌っちゃいました。
『あなたが死んで〜』やら『皮と骨』やら『死んだ後の灰を絵の具を混ぜてあなたを描こう』とか変わった歌詞ですが透明な美しい曲です。

大人な店は次の機会に持ち込みということで、3連休特に予定もないしゆっくりすごします。


ちなみに、携帯電話を作業ズボンのポケットに忘れてきちゃったので、この3連休連絡を取りたい人いたらメッセの方に連絡ください。