けんちーのアニメ中心生活ブログ改

まずは、観光を。

早朝6時にお台場到着して、コミケバスツアーでは定番の大江戸温泉物語へ。広くないバスで一晩過ごした疲れを取って、観光のための英気を蓄えます。

大江戸温泉物語フジテレビ


午前中は東京駅周辺を探索して昼から東京タワーへ。
いろいろ計画は立ててたんですが、まさかのタワー内観光6時間(!)で皆くたくたになってしまいました。
東京タワーって展望台だけでなく、有名な蝋人形館やトリックアートギャラリー、ギネスワールドレコードミュージアム、ホログラフィーギャラリーなど軽く半日遊べます。意外な伏兵でした。
最近では、『素敵探偵ラビリンス』にも出てきた蝋人形館はなかなか良かったです。一角の拷問道具ギャラリーは異彩を放ってましたが。

〈東京駅と警察博物館(閉館中)〉

東京タワー内


ラーメンの名店が揃うことで有名な新宿・小滝橋通りにある麺屋武蔵で夕飯を食べました。リズムの良い掛け声が飛び交う店内に柚子風味のさっぱりしたスープで美味しかったです。

東京タワーのノッポン

東京タワーのノッポン