けんちーのアニメ中心生活ブログ改

大晦日。

5時。とりあえず、9時前までの仮ベースを確保しました。
3時半に起床して、バスに乗りやって来ました。場所は、階段下の後方サンクス横です。
すでに大勢の人が来てます。
6時〜7時。夜明けのビッグサイト
〈9時前。列が動き出す直前。〉


10時の開場から数時間。とりあえず、会場には一段落着いた戦士たちの姿が見受けられるようになってきました。壁にもたれ、床に座り込んで疲れきった表情の人もあちこちで見かけます。早朝、4時くらいから6時間以上も待ち続け人を掻き分けてその疲労は洒落にならないものがありますねー。3日間で60万人の人手は伊達じゃないです。
1日約20万人


16時。コミックマーケット73最終日終了。コスプレ広場での写真も何枚か撮らせて貰ったのでそれは、1月3日の分で紹介します。
なんていうか、開場前の戦士たちには『哀戦士』を戦い終わった戦士たちには『めぐりあい』が似合いそうだとか思ったけんちーでした。
帰路に付く戦士たち
今回買ったのは、『BAMBOO BLADE』『涼宮ハルヒ』『ハヤテのごとく!』『しゅごキャラ』『みなみけ』『SKY GIRLS』など。なかなか良い買い物しました。


23時30分。冬コミ十分に回り、夕食は焼き肉食べてホテルでガキ使の『笑ってはいけない病院』見てます。
このあと、レストランで特別メニューのおしるこ食べに行きます。
おしるこ・300円なり〉
それでは、良いお年を〜。