けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ロザリオとバンパイア 第01話 「新生活とバンパイア」

今期から始まったアニメの感想第1号です。
主人公は、青野月音(あおのつくね)くん。高校受験に失敗して高校浪人目前の平凡な少年です。
主人公・青野月音(つくね)
父親が道で拾った入学案内(!?)で、バスの運転手もビビラしてくるような陽海学園へ入学することになりました。

気をつけな、少年。 by バス運転手
バス停から学園へと向かう途中の森でつくねは、同じく新入生の萌香(モカ)に激突され成り行きで友達になりキスで血を吸われちゃいました。もちろん、彼女はバンパイアだったのです。
萌香(モカ)との邂逅
それにしても、ヒロインの登場シーン。顔より前にパンツが見えたんですけど。このアニメの方向が見えました。
モカの初登場シーン
学校に到着後、先生から陽海学園が妖怪専門の学校で人間が入り込んだら殺すとかの校則を聞かされたつくね。となりに座っていたヤンキー風の砕蔵(正体はオーク)にモカのことで因縁を付けられたこともあって迷うことなく逃げ出します。
〈因縁付けてくる砕蔵〉
ロザリオの秘密
呼び止めにきたモカに対してつくねが人間であることを明かし、『妖怪の友達なんか御免だー!』と叫んで走り出したときは普通に1話で完結しちゃうかと思ったけどもちろんそんなことはありませんでした。

人間なんて嫌いなんだろ!?僕だって妖怪の友達なんて御免だー!! by つくね →終了?
砕蔵にエロいことされそうになったモカの悲鳴を聞いて助けに向かったつくね。
正体を現した砕蔵(バカ)
白濁液+触手

確かに俺、力も弱くて何も出来ないクズだけど。
  人間とか妖怪とか関係無しにモカさんと友達になりたいんだー! by つくね

もちろん、相手になりませんでしたがモカのロザリオを偶然引きちぎった為に封印が解け、真の姿を取り戻したモカによって砕蔵は蹴散らされました。
解ける封印
真の姿

ガンバレ俺!バンパイアをやったとなりゃあ・・・ by 砕蔵(檜山ボイスで)
現世に戻るためのバスが実は1ヶ月に1本だったことも分かり、しばらくはこの学園で暮らすみたいです。
次回は、『夢魔とバンパイア』。あー、サキュバスかー。次回もエロそうですね。
OPは、水樹奈々さんの『COSMIC LOVE』。OPが水樹さんのアニメって実は久しぶりな気がします。ヒロインのモカも水樹さんだしお祭りですね。


何はともあれこのアニメ、モカの出るカットは必ずパンツが出ます。普通に立っててパンツが見えるって、短すぎじゃないでしょうかw
〈普通に立ちシーン〉