けんちーのアニメ中心生活ブログ改

やわらか三国志 突き刺せ!!呂布子ちゃん 第01話 「はぷにんぐ 1/はぷにんぐ 2/はぷにんぐ 3」

いきなりOVAの感想です。ちょっと、もらったので。
三国志の世界で最強と唄われる猛将・呂布奉先。そんな彼が現代日本に跳ばされ、しかもその姿は小学生くらいの女の子になっちゃったっていうとんでも物語です。

お休み中の2人と強力若本
なんで跳ばされたのかも分からないし、どこかの屋根裏に陳宮・高順とともに住まわせてもらってるし、すでに小学校に馴染んでるしそんなこと気にする必要はないアニメですね。ちなみに陳宮眼鏡っ子、高順はぬいぐるみに魂入れられてる強力若本です。
赤兎馬で登校
赤兎馬で登校したり、まったく威厳の無い曹操夏候惇と戯れたり、身体検査したりしながらも、ラストは巨大な化け物に変化した強力若本を呂布子ちゃんが叩きのめしてました。
〈漁師に拾われた曹操と夏候惇〉

戦意高揚の褌身長190cm(頭の触覚込み)
変身シーン。OVAならでは?
天下無双!!
全く気負うことなく見れる良いアニメでした。
第2話貰ったらまた感想書きます。