けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『TAXi4』

ま、今更今更なんですが。ちょっと感想だけ。
以下ネタばれ若干あり。




主人公ダニエルもそんなに賢いとは思わないけど、相棒のエミリアンは相変わらずもの凄いドジ・・・というか馬鹿ですね。今回も目茶苦茶失敗しまくります。敵のボスをあっさりと自分から釈放したりとか、カツラを被っただけのぺトラを間近で見ても全く気付かなかったり・・・。
エミリアンの奥さんぺトラは、『ベルギーの怪物』と呼ばれる敵方の一味に潜入捜査してるんですが、顔はともかくプロポーションと衣装ですごくエロいです。
最後のアクションシーンは、麻薬の山に突っ込んだ署長がラリって味方も敵も関係なくマシンガンやらロケットランチャーやらぶっ放して方を着けちゃいました。
冒頭、名サッカー選手をピッチまで送るシーン


正直、いまいちな印象を受けちゃいました。肝心のタクシーの暴走シーンも物足りなかったし、主人公のダニエルが全くと言って良いほど何もしてないし。最後のアクションシーンですらダニエルはただタクシーで突入してぺトラとエミリアンを連れ出しただけって。
全編を通してあちこちにくすっとするシーンはあったけど、最後は署長を暴れさせとけば良いって雰囲気を感じてどこの『こち亀』かと思いました。
まぁ、ダニエルとエミリアンの子供に対する教育方針の違いは面白かったですが。
んー、3まではもっと面白かったと思うんだけどなぁ。