けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2回目。最近ちょっとアニメ鑑賞が停滞気味です。

お気に入り度は、◎←超楽しみ。、○←普通に面白い。、△←惰性で見てる。、×←気になるけど見てない。の四種類で表します。
曜日は、ニュータイプを参考にした最速放映曜日です。
【日曜日】
ONE PIECE◎ーやっぱり原作の話になると面白いです。ジャンプは読んでないので展開に毎週期待。今はスリラーバークに上陸しモリアたちの『夜討ち』が始まりました。
ハヤテのごとく!×−姫崎が出てきたあたりでバッタリ見るのやめちゃいました。見るの再開したらまた習慣になるとは思うんですが。
もっけ△−最近ちょっと停滞してます妖怪アニメ。正直1クールですっきり終わっても良かったかな的な感じが。
レンタルマギカ○−魔術師なんでも屋アニメ。キャラ可愛いし、社長も良い感じのキャラなんで見やすいです。
みなみけ〜おかわり〜○−3姉妹ギャグアニメ続編。会社が変わって目がぱっちりした感じになったけど、まあまあ面白いです。まじめな男の子が登場してるけどあれはアニメオリキャラですよね?
獣神演武○−ハガレン作者の中華風活劇。分かりやすい男の子向けアクションアニメ。そろそろ慶狼が動き出しそうだし、楽しみにしてます。
【月曜日】
名探偵コナン△−黒の組織との対決『赤と黒のクラッシュ』シリーズが延々続いてます。FBIもこれだけ関わりあってるんだし、これだけ懸けて結局あまり捜査が進展しなかったとか許さないですよ。
BAMBOO BLADE◎−女子剣道部アニメ。実はオリジナルに入ってからまだ見てないんですが、どのキャラも可愛くて良いです。
ARIA The ORIGINATION◎−未来の火星を舞台にしたヒーリングアニメ第3期。ハイ!いわずと知れたけんちーの最も好きなアニメです。今期がおそらく最終なので目にしっかり焼き付けましょう(泣)次の次の回で、黄昏の姫君(オレンジプリンセス)が誕生するみたいですよ。うう、楽しみなはずなのに終焉が怖い!
【火曜日】
D.Gray-man○−エクソシストたちの物語クライマックス。ついに舞台はAKUMAの巣窟になっている日本の江戸へ。火曜日はちらっとカラオケに寄りたくなるのでこの2回ほど見てないです。
魔人探偵脳噛ネウロ○−怪物系探偵アニメ? 原作の最初の事件の解決をあえて先延ばしにしてるのはなにか考えがあるんでしょうね。とびとびで見てますが意外に気軽に見れて面白いです。
狼と香辛料△−商人の青年と賢狼ホロの旅物語。ホロは可愛いんですが、高揚感はあんまり無いです。
素敵探偵ラビリンス△−しょたこんの人ならマユキ君に萌えるんでしょうが。ラスボス的なのが姿を現したあたりから停滞してます。
【水曜日】
遊戯王デュエルモンスターズGX△−最終話に向けてダークネスとの戦いが続いております。最近、ストーリーの都合上仲間たちの逆転負けのシーンしか見てない気がします。ってか、今作で終わりで良いんですが、遊戯王。カードを売るためにまた新作が始まるでしょう。
アイシールド21◎−ジャンプ掲載中のアメフトアニメ。ホワイトナイツとの準決勝真っ只中です。どんどん必殺の新技を繰り出すデビルバッツですが、王城の壁は厚すぎですね。最後はいかにシンのトライデントをセナが破るかにかかってます。
BLEACH○−同じくジャンプ掲載中の死神アニメ。ウェコムンドで一護たちと十刃(エスパーダ)たちとの先の見えない戦いが続いております。ルキアがなんとかアールニーロを倒したけど簡単に倒せるキャラなんて1人もいない今の状況。明るい展望が見えない中、意外な伏兵ネルたちに期待ですね。
ドラゴノーツ−ザ・レゾナンス−○−ドラゴンと人間の共存物語。ちょっと胸の形が変ですが、キャラはみんな可愛いですよ。最近、暗くなりがち・・・。
【木曜日】
銀魂○−とびとび見てます銀さんアニメ?銀さんの生き様は社会人的に癒し系ですね。先週、マダオが痴漢・キンニクバスター事件で捕まって今週は銀さんが友情のため弁護士になります。
NARUTO 疾風伝○−ナルトの第4覚醒バトルが終わって、ついに大蛇丸のアジトへとやってきました。ついに、ナルトとサスケの運命の再会がやってきますな。
ロザリオとバンパイア○−パンチラ妖怪学園もの。つくねのハーレム拡大中です。けんちーの好みはちょっと病んでるけど白雪かな。
神霊狩△−精神的な話が錯綜してますが、知的に面白いです。
灼眼のシャナⅡ○−フレイムヘイズの物語。清秋祭のあたりで止まってます。見始めたら面白いのは分かってるのでそろそろ見るかな。
逮捕しちゃうぞ フルスロットル△−至って気楽に見れるアニメです。前回は沙織ちゃんとか出てきて懐かしかったです。東海林巡査長は出番ないのかな?夏美が寂しがりますよ。
・H2O○−最近、1話目から見出してます。はやみの苛められてる理由はまだ知りません。
【土曜日】
デルトラクエスト△−第2部入ってからとびとびしか見てません。今は目的なく旅してる状態ですね。ジャスミンの胸は相変わらず可哀想なほどペッタンコですw
しゅごキャラ!△−これまた停滞気味です。ちょっとマンネリかも。
・家庭教師ヒットマンREBORN!×−シリアスな話が終わって原作が溜まるまでのオリジナル時間稼ぎに入ってます。未来の話はアニメでやるのかな。
機動戦士ガンダムOO◎−最新ガンダム。ついにガンダムと同等の力をもった機体を入手した世界統合軍。ガンダムマイスターたちは抗うことが出来るんでしょうか。すいません、キャラ名をほとんど憶えてないです。
・MAJOR×−ガンダムOOの裏ってのがあまりに厳しいです。5時半からなら見れるのになぁ。残念!
・PERSONA×−アニメは貰ってるんですがまだ1話も見てないです。ちらっと見た感じ、スタンド使い的な感じだったなぁ。
true tears○−ちょっと涼宮ハルヒ的な不思議少女がヒロインの話です。女性キャラたちが謎を抱えてます。
破天荒遊戯△−ヒロインのラゼルが可愛いのは確かなんだけど・・・。
シゴフミ×−食わず嫌いで見てないです。どうせ、『死神のバラッド』と同じような話じゃないの?的な感じがまとわりついて。
君が主で執事が俺で○−色気満載の主従アニメ。ちょっと気に入りすぎてゲームに手を出しちゃったので逆にアニメでは物足りなくなっちゃってます。
キミキス pure rouge◎−キスキス恋してるよ♪一時期見るの中断してたけど、見出したら止まりません。恋の行方が気になります。特に咲乃と二見さん!
しおんの王×−止まっちゃいました。こりゃちょっと、再開は困難かも。


こうやって、まとめると停滞してるアニメが多いなぁ。最近、『水曜どうでしょう』と『きみある』のゲームがアニメ鑑賞の時間を削ってるのが主な原因かな。