けんちーのアニメ中心生活ブログ改

鬼神童子ZENKI 第49話 「鬼神VS犬神 運命のラストバトル」

ヴァジュラオンアーク!降臨せよ、鬼神前鬼!!



懐かしのアニメ1。
古いアニメを見たのでちょっと懐かしくなりました。ってことで、ランダムで手に入った懐かしのアニメを単発で紹介していこうという企画です。
ZENKIは1995年放映のアニメです。けんちーのイメージでは小明のパンチラ作品だったような。実はコミックも全巻持ってたりします。
場面は魔神獣復活の目前、前鬼のライバル犬神と前鬼・後鬼の最終決戦。母親を後鬼の新たな力で救出してもらった犬神ですがそれでも前鬼との戦いをやめようとせずカルマの実2つを取り込み最終形態へと変化します。

後鬼の新たな力・不動龍棍


  
これが俺の最終形態だ! by 犬神


その犬神に圧倒される前鬼を護法リングの最後の力と小明・後鬼の力が合わさり超鬼神前鬼に。
  
2人の祈り


  
ラジャス!超鬼神前鬼、来迎招臨!! by 前鬼


最後の一撃同士のぶつかり合いを小明の祈りが決め手となって前鬼が制しました。

金剛斧・烈風硬波斬!!


ラストで定番どおりちょっと良い奴になった犬神に第3勢力の雑魚がとどめを刺しそのカルマの実の力でついに魔神獣が誕生。全ての力を使い果たし童子姿にまで戻ってしまった前鬼に勝機はあるのか!?ってところで終わりました。
『時は今 千年の呪縛は破られた〜♪』で始まるOP。懐かしいです。今度歌おう。で、前鬼の中の人は最近毎日聴く声だと思ったら無双シリーズの信長ですね。そりゃ、格好良いです。

鬼神童子Zenki 1 (バンブー・コミックス)

鬼神童子Zenki 1 (バンブー・コミックス)

コミックは全部持ってます。パンチラだらけでした。