けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今日も朝は白ご飯だけ!

9時50分。
ちょっと、今日は天気が良いので香里園の方までサイクリング行ってきます。目的地は、その筋で有名な中華料理大三元。香里園には自動車の教習で行ってたのでまだ憶えてるかな?多分、2時間チョイくらいの行程で行ってきます。


16時。
帰りは香里園から赤川鉄橋までずっと向かい風でしんどかったけど、行き・帰りともに1時間ほどでした。天気よかったし河川敷走るのは気分良かったです。
早く着いたので香里園付近を探索、教習のコースを思い出したりしてました。

香里自動車教習所


目的の大三元香里園駅前商店街の路地にありました。中に入って焼飯大盛り(570円)とラーメン(400円)を注文。
写真では普通の量に見えますが、皿は直径30cmほどもあり満腹感はあさチャンと同レベルでした。普通に考えて、4人がけテーブルの半分を1皿で占めてますからw 次行くときあったらマーボー飯か天津飯にしようっと。

小さいけど活気がありました



満腹


帰りに古本市場で天野さんの浪漫倶楽部ちょっと読んで帰ってきました。

浪漫倶楽部 1 (BLADE COMICS)

浪漫倶楽部 1 (BLADE COMICS)

よく考えたらうちにコミックあったような。探してみよう。


そういえば、ノートを買ってきたので小遣い帳作ります。ちょっと、お金の流れを把握しとこう。



23時50分。
浪漫倶楽部』全巻読み終えました。2度目の七夕の話だけ泣いちゃいました。泣くなと言うほうが無理でしょう、あれは。
ARIA』と同じように四季の移り変わりを意識したグッジョブな作品でした。
最後まで読み終えてちょっと寂しさを味わったけど、『ARIA』の最終巻を読む覚悟は出来たかな。最後のあとがきで天野こずえさんも書いてるけど、心の中で作品は続いていくって事で・・・。
浪漫倶楽部6巻あとがきより
さ、そろそろ寝ないと一週間頑張れないかな。寝よう。