けんちーのアニメ中心生活ブログ改

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第22話 「敗者と勝者」

ガンバレ!珠ちゃん!!
キリノ自作のマスコットも手にして意気上がる室江高のメンバー。
しかし、関東大会1回戦次峰対決。みやみやと以前段くんを取り合ったキャリーの一番ではみやみやが再び負けてしまいました。悔しさで泣き出すみやみやを段くんは何も言わず抱きしめていました。んーーー、紳士!!
 みやみやを抱きしめる段くん


1回戦・2回戦はなんとか勝利したものの、シナイダー命の鈴木凛が敵大将を務める高校が相手の3回戦、室江高は暗めのムードで試合を進めていきます。みやみやも意気消沈したまま敗北、2勝2敗の後が無い状況で珠ちゃん対凛の大将戦を迎えました。

あの時話したわよねえ。ブレイバーはシナイダーには勝てないって。
  どうして勝てないのかその答えを今日教えてあげる。 by 凛


上段構えで迎い来る凛に動揺した珠ちゃんはあっさり一本を奪われちゃいました。それで勝利に焦った珠ちゃんは凛を相手にアトミックファイヤーブレードを放つものの避けられて面を決められました。正義の心の無いただの突きでは凛には届かなかったということです。
 
ブレイバーが負けないのは正義だから?
  負けたことがある者は正義じゃないの? by 凛


珠ちゃん・・・負けるのは予想がついていたとはいえ、禁止されてた技をリンに対して使った上での敗北。
外れたアトミックファイヤーブレード

それは彼女に使っちゃダメなんだ・・・! by 勇次


格好悪すぎます。ここから何かを学んでラストスパートを懸けてほしいっすね。ダメな先輩も暴力事件起こしてるっぽいしこりゃあ、コジロー・クビ確定ですなw