けんちーのアニメ中心生活ブログ改

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第24話 「剣と道」

よーしよし。みんな、頑張った
暗い雰囲気に包まれてた剣道部ですが、勇次が珠ちゃんを。
 
悔しさをばねにして、次は勝つんだ。悔しさよりずっと大きな喜びがあるよ。
 俺は珠ちゃんと違っていっぱい負けてるからそれを知ってるんだ。
 それを知ったら剣道が好きになるよ。    by 勇次


珠ちゃんがコジローを。

楽しければ良いんですか?私、今日気付いたこの悔しさを忘れたくありません。
 やっと自分の剣道が始められそうなんです。
 負けたことにちゃんと向き合いたいんです!!            by 珠姫


そうだな。向き合わないと始まらないんだ。剣道は。・・・道場行くぞ。 by コジロー


鞘がキリノを。
  
バカ!!バカ・・・なんであんたそんなにバカなの!?
  苦しいときも辛いときも笑って、自分ひとりで苦労背負い込んで。 by 鞘


さとりがみやみやを復活させて剣道部が甦りました。

そんなの勝手に決めないでよ!!努力が無駄なんて何で決められるの!?
  辞めるんだったら勝って辞めてよ!!私の特訓まで無駄にするな!!! by さとりん


覚悟しな!もう一回最初からぶっ倒れるまで鍛えて貰うからね!! by みやみや


段くんも気合の居ぬき胴でごろつき部員を負かして、改心させました。
射抜き胴炸裂


春以前に書かれた退部届けをキリノが受け取り、休部の危機も去りました。
 解決
残すは2話。フィナーレは近いです。