けんちーのアニメ中心生活ブログ改

獣神演武 第23話 「激突」

えらいことになってきた!
今回の見所は、岱燈と劉コウの対決かもしくは孔チョウが汰臥帝と侘姫を庇って死ぬところかと予想してたけんちーです。
激突


孔チョウ、父親として死す


もちろん、その2つも見所でしたけど一番ビックリしたのは明らかになった慶狼の真の目的です。
ラストシーンで帝都の民を広場に集めその前で賢嘉爛舞を抜き放った慶狼。あー、ついに自分が皇帝であることを宣言するのかと普通に見てたら広場の門が閉じられそこに降り注ぐ無数の矢。
 
我はここに新たな時代の幕開けを宣言する。
  我はこの国にはびこる全ての争いの種を根絶やしにし、
   新たなる秩序を持ってこの世を永遠の平和へ導こうぞ!! by 慶狼


なんと、慶狼の目的は皇帝になることではなく、死人兵を使った全ての争いの源である人類の抹殺だったんですね。はー、いきなり魔王化。慶狼の暴走が始まりました。
 
皇帝・慶狼の名において命ずる。
 全ての争いの元凶たる愚かな人間どもよ滅びされい!!!! by 慶狼



あんたこそ俺の待ちわびてたこの世界を滅ぼす魔王だ!! by 史明


次回は、『暴走せし宿業』。慶狼の暴走は史明の野望をも超え、誰にも止められないところまで行っちゃいそうです。