けんちーのアニメ中心生活ブログ改

機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」

地味男・リヒティーよくやった!!しかし・・・!!
ロックオンの死を悲しみ、戦い続行の覚悟を決めたプトレマイオスに対して連合軍の二次攻撃が始まります。その中には、長距離粒子ビーム砲と強力なシールドを装備した擬似太陽炉MAに乗ったアレハンドロ・コーナー御大のお姿が。
悲しむフェルト


迫るMA


MAの攻撃は苛烈でプトレマイオスを追い詰め、さらにトランザムを発動させたガンダムナドレの動きを止めます。動きを止められた隙にティエリアはまさかのコーラサワーと相討ちという形になりました。
コーラサワー死亡!? 


さらにジンクス部隊の猛攻を受けるプトレマイオス
シエラが咄嗟の機転でフェルトをスメラギさんたちのいる強襲用コンテナへ移動させた後、プトレマイオスのオペレータールームに一機のジンクスがビームライフルを放ちました。
操縦士のリヒティーが体を張ってシエラを庇い、よくやったリヒティー!!とけんちーは思いましたが、結局シエラも致命傷を負っており通信でフェルトにメッセージを遺した後、閃光に消えました。
 
見る目無いね私。近くにこんな良い男が居たのに。 by シエラ
  ホント・・・っすよ。 by リヒティー


シエラよりもわずかに先に逝ったリヒティー。せめて、自分がシエラを守れたと思い込んで死ねてれば幸せかな。そんなことを考えたら不覚にも涙を零してしまいました。

お願い・・・世界を・・・変えて。お願い・・・。 by シエラ



クリスティーヌ・シエラーーー!! by フェルト


さ、次回はセツナがアレハンドロのMAに挑戦。

忌々しいイオリアシュヘンベルクの亡霊どもめ。
 この私、アレハンドロ・コーナーが貴様らを新世界への手向けにしてやろう!! 



エクシア。セツナ・F・セイエイ、目標を駆逐する!! by セツナ


そろそろ、00の第1期も終了だなぁ。