けんちーのアニメ中心生活ブログ改

しゅごキャラ! 第25話 「なでしこ!春なのにさよなら!?」

なでしこ・・・お前もか。
春が近付き空海の卒業が迫るガーディアンの面々。なでしこもこの春でお別れしちゃうみたいです。
そんなことは露知らず、自分の気の多さに悩むあむは、なでしこに相談に乗ってもらおうと家まで押しかけます。
  
唯世か・・・イクトか・・・空海か・・・


気の多いあむ


なにやら騒がしい藤咲家で、あむの前に現れたのはなぎひこと名乗るなでしこの双子の兄。
なぎひこ、登場


なでしこにそっくりの容姿で、なでしこと同じ優しさを感じさせるなぎひこにあむは悩みを打ち明け、スッキリしたようです。
 
でも、気になる女の子はいる。訳あって今は本当の姿は見せられないけど。
  いつか打ち明けられるその日まで、それまではその子を見守っているよ。 
                                by なぎひこ


まー、この流れなら想像は付くと思いますが、この『なぎひこ』の正体はもちろん『なでしこ』女形を務める家系である藤咲家では一定の年齢になるまで女性の気持ちを学ぶために女性の姿・名前で暮らす風習があるらしいです。よくばれないなぁw
次の日、あむはなでしこが1年間の海外修行に出たことを聞かされ、ショックを受けたもののなでしこの残した手紙の内容を信じるのでした。

あむちゃんにはさよならを言いたくないから。
  さよならの代わりに・・・ありがとう。 by なでしこ



きっと・・・約束だからね。・・・なでしこ! by あむ


次回は、第26話『新しいはじまり!』。んー、ガーディアン2人も抜けちゃうけど続くのかな?


んー、最近もやしもんの蛍といい『H2O』のはまじといい、色っぽい女性のふりした男キャラが増えてますなー。もうアニメ的にはこういうキャラ有りですねw
さ、次のコミケ(大分先だけど)で男・なでしこ本が出るんじゃないかな。