けんちーのアニメ中心生活ブログ改

得正が食べたくなった。

6時。
体痛いなぁ。


11時30分。
ちょっと書類に印鑑押してきます。
ついでに箕面とかの方にサイクリングしてくるかな。


16時。
印鑑押しの後、箕面の近くにあるうどん屋・一久へ。この一久のカレーうどん上沼恵美子さん御用達で雑誌とかにもしょっちゅう載ってる有名店らしいです。
一久外観


事実、2時過ぎに行ったにもかかわらず店の前で待ってる客が常にいる状態で壁にも色紙とか一杯貼ってありました。で、肉入りカレーうどん大盛り(950円)を注文。
店の人の愛想も良いし、周りの席からは美味いって声が聞こえてくるし期待が高まりました。
そして、到着。予想外の重量。デカイですな。
肉入りカレーうどん大盛り(950円)



喜んで一口目・・・ん?むーー。あまり、美味しくない。鰹ダシのよく聞いたスープらしいんですが、ちょっとけんちーには塩辛く感じられました。得正の方が遥かに美味かったような。
もし、誰か行く方がいたら、『けんちーの舌はオカシイ!』とコメントください。


店を後にして、自分の舌の信憑性を検討しながらサイクリング。
咲き誇る牡丹桜


 春の服部緑地


子供で一杯の服部緑地を抜け、花を愛でつつ家に帰りました。気持ちよかったです。


※一久
 所在地:豊中市熊野町4-20-31 
 Tel 06-6849-5511
 定休日:水曜  営業時間:11:30〜20:00