けんちーのアニメ中心生活ブログ改

図書館戦争 第02話 「図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)」

訓練、銃撃戦、三角関係?
前半はタスクフォースの山中訓練。同期入隊でイクを目の仇にしている完璧超人・手塚に絡まれながらなんとか訓練終えました。
山中訓練


  険悪な2人


イクは最後に新人への恒例行事の熊襲撃事件で熊を殴り飛ばし、数年前の堂上と同じ『熊殺し』の称号を得ました。
  
恒例行事の熊襲撃・開戦


  
熊か!?     by イク



朝からテンション高いなぁ。熊殺しのご両人。  by 笑う正論(あだ名)


中盤は図書館業務。図書の配置とかの記憶が苦手なイクを手塚がきつい言葉で責めますが柴崎との訓練で克服し手塚の心境にちょっと変化があった模様。
  
散々、人の足引っ張っといて口だけは達者か!!
    無能なやつはいっそ喋るな!!!       by 手塚


その後、一転してイクたちの図書館へ良化隊の襲撃。
  
良化隊による図書館への襲撃


柴崎の機転で狙いが館長室にある問題図書だと確信したイクと手塚は2人で良化隊の本命と戦闘。

柴崎の機転。いやぁ、柴崎に惚れたw


手塚の高所恐怖症をイクがカバー、そのイクを見事な射撃で手塚がカバーしイクはターゲットの本を確保。
  
降下して本を確保するイクと援護する手塚の連係プレー


その後、銃弾の嵐の中を突っ切ろうと無謀なことをしようとしたイクを堂上たちが見事救出し事件は解決しました。
 
頼むから・・・!!銃撃の中、援護もなしに突破しようとか考えるな。
  連絡を受けた俺が到着することくらい折りこめ!!   by 堂上

   (やばい・・・本気で心配させた・・・)      by イク


ラストはさっきの戦闘でイクを見直した手塚がまさかの交際要請!
  
提案・・・なんだけど、おれと付き合わないか?  by 手塚


大混乱



これはひょっとして、後々マクロスのような戦場の三角関係とかなったりするんでしょうか?
いやぁ、これ面白いです。


[rakuten:book:11575865:detail]