けんちーのアニメ中心生活ブログ改

カレー・シムランと謎の鳥居・夏Ver.。

こんな天気なので・・・。
6時。
雨ですね。
あー、最近休みの日は雨ばかりな気が。ツーリング行きたいですなー。京都に入りたい店もあるのに。


9時。
そういえば、今日はHTBの40周年イベントが札幌ドームで開かれて、チームナックスが頑張ってるんですね。
ま、大阪では番組を見ることすら出来ませんが、藤村Dは今日のうちにまだ何回か更新するのかな?


11時30分。
一度パチンコ行ってみたいという母親を連れて1円パチンコへ。EVAやって2000円入れて『奇跡の価値は』で使徒を受け止めて1000円帰ってきました。普通に、3000円くらい無くして帰ると確信してたのでむしろ2000円浮いた気分です。もう、パチンコには全く魅力を感じませんなー。
ってことで、雨も上がったしツーリングがてら得得うどんに食べに行ってきます。ついでに、しとしとと雨の気配漂う日に相応しい場所に寄ってくるかもしれません。


16時30分。
得得うどん東豊中店は潰れてました。得得のサイトは不親切ですなぁ。閉店って書いてなかったし。
ってことで、仕方ないからすぐ近くのインド料理店・シムランへ二度目の訪問。

得得うどん久しぶりに行きたいんだけどなぁ


土曜日の昼時ってことで店は満席。ホリデーランチ(800円)食べてきました。

ホリデーランチ(800円)


今日のスープはトマトベース。ここはやっぱり美味いです。


その後、しばらく走って山中の一庫ダムへ。出発前に調べて行ったんですが、ここは結構有名な心霊スポットらしいです。
一庫ダム


曰く、深夜に湖面に浮かぶ火の玉が見える。曰く、深夜にトンネルを出てバックミラーを見ると少年がトンネル出口の上部に座っていた。曰く、望郷の碑の近くで頻繁に幽霊が目撃される。曰く、ダム東部にある鳥居の奥には古い社がありその奥には謎の人工トンネルがある・・・とか。
着いたときはしとしとと小雨が降ってました。鬱陶しいなぁと思いながら周辺道路を探索。まぁ、きれいな所です。釣りしてる人たちもいたし。
  
  
一庫ダム一周


ダムの東側、桐山三号橋の橋上から問題の鳥居を発見。

桐山三号橋


  
進みようのない鳥居



鳥居への道。雑草で完全に閉ざされてます


2方向から通じる道があるんですがこれ以上ないくらい草に覆われとてもいける状態じゃありませんでした。あの奥に行けたら面白い画像が撮れたんでしょうが・・・。
ダム中ほどの望郷の碑は撮った積もりだったんですが画像がありませんでした。撮り忘れたようです。
トンネルはダムの周りにいくつもあるので、通るたびにカブのサイドミラーで後ろを見てたんですが、一回白い小さな影が横切った気がしただけで特に何もありませんでした。
まぁ、けんちーには霊感もないし、霊の好む雨の日とはいえ流石に真昼間から何も見れませんね。夜なんて怖くて来れるはずもないですw


21時。
風呂に入ってたらiPodから『ルーミス エテルネ』(プリマ昇格の際、アリスがアテナさんのために歌った曲)が流れました。決めました。明日の朝、ARIA12話を見ます。
それはそれとして、インデペンデンス・デイ見ましょ。もう12年も前の映画なんですね。

ARIA The ORIGINATION ORIGINAL SOUND TRACK tre

ARIA The ORIGINATION ORIGINAL SOUND TRACK tre


23時。
『よう、蛸野郎!!帰ってきたぜーーー!!』



※インド料理SIMRAN
 住所 大阪府箕面市牧落5-5-22
 電話番号 072-725-9069
 営業時間 11:00〜15:00 17:00〜22:00
 定休日 平日火曜のランチ営業