けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ウルトラマン日和。

7時40分。
ウルトラマンの映画見に行く準備って訳じゃあ無いんですが、朝からウルトラマンティガを2話連続で見てます。
第5話『怪獣の生まれた日』、第49話『ウルトラの星』と。49話素晴らしいです。1965年にタイムスリップしたティガが怪獣相手にピンチになり、円谷英二監督の想いとお守り『ウルトラの星』の力で具現化した初代ウルトラマンが共に戦う。馬鹿みたいな話ですが、EDの初代ウルトラマンの名場面集と合わさって悔しいことにジーンときちゃいました。ティガは良いなぁw
今から第50話『もっと高く! 〜Take Me Higher〜』見ます。確か、最後の邪神復活前の前座が現れる回だった記憶があります。これの感想後で書こうかなぁ。


11時40分。
昼から友達とカラオケ行ってきます。今日は・・・ウルトラマンメドレーは確定です。


18時。
帰還。
カラオケで友達の1曲目はウルトラ8兄弟の主題歌『LIGHT IN YOUR HEART』でした。プレミアDAMは映画の映像付き(多分、期間限定?)、ネタばれですなぁ。
馴染みのカラオケ屋で全国ランキングバトルが出来るプレミアDAMの場合は、1位をとった場合相手にドリンクを奢ってもらうていうルールでやってるので、今日もそのルールで。
そうなると、自分が歌いたい曲の間によりマニアックな曲を入れていく展開になるんですな。でも自分以外誰も歌ってなくて最初から1位確定の場合は無効なのでその辺の調整が難しいですw
ちなみに今日は2人とも条件は満たせませんでした。ランキングは月ごとにリセットされるので今日みたいな月末が近づいてるときは厳しい。けんちーが入れた中で、唯一のランキング0人は『陰からマモル』のED『rainy beat』
今日唄った中でランキング挑戦者数が多かったのは1位2200人で『創聖のアクエリオン』、2位1300人で『God Knows』(ハルヒ)、3位1140人で『星間飛行』(マクロスF)でした。
  
依然人気の両曲


いまだに、アクエリオンは人気です。


陰からマモル! ~ミリオン・ラブ

陰からマモル! ~ミリオン・ラブ