けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今日は多分帰らない。

7時40分。
体調マシになったんで今日は仕事行ってきます。
ただ、仕事終わった後組合のボーリングと懇親会に強制参加でその後、個人的に予定が入ってるので今日はおそらく帰って来れないと思われます。
ああ、週末なのに・・・orz


22時。
やっぱり帰ってきました。
ホントは先輩とHぃな店に行く予定だったんですが、体調がイマイチだったのとボーリング→懇親会があまり面白くなかったので。やっぱり、社長までいるような会社のイベントは面白くないですな。
ボーリングもスコア70(!)でビリだったし。
今日一番何が面白かったかって解散してから先輩とやったアーケードのハウスオブデッドだっていうんだから散々ですな。


とりあえず、今夜はスパロボZをプレイするとして明日、明後日はどうしようかな。どっちかは1日スパロボに使っても良いかなとか思ってるんですがw


23時50分。
現在、スパロボZ・男主人公ルートの第5話『ムーン・ライダーズ』です。
とりあえず、今までの展開はスパロボα外伝の未来世界(ガンダムXザブングル・ターンA)+キングゲイナーのシベ鉄がある世界』で修理屋やってるランドがガロード(ガンダムX)・ゲイン(キングゲイナー)と接触。
エクソダスを手伝ってるうちに元々知り合いだったジロンたち(ザブングル)と合流。
別の世界から跳躍してきたホランドたち(エウレカセブン)と接触、ホランドたちにくっついてきた軍と戦闘中みたいな流れです。
ちなみに、ザブングルはもうイノセントを倒した後でジロンはいきなりウォーカーギャリアに乗ってます。ガロードもアメリア大陸(これは同じ世界の別大陸)から空間のねじれで飛ばされて来たみたいで、こちらもいきなりディバイダーに乗ってるところからしてある程度話が進んでる模様。


友達がやってた女主人公ルートは第1話が宇宙世紀の世界ティターンズの一グループに属していたヒロインがカミーユたちと戦闘中、空間のねじれに飛ばされ第2話ではいきなりガンダムSEED DESTINYの世界セカンドシリーズ強奪の場面だったし、一体いくつの平行世界が存在してるのか想像もつきませんな。
平行世界を飛ばされまくる新しいスパロボ。やり応えがありそうです。


早くBIG−O出てこねえかなぁ。


で、第5話終了時点で全員まとめて空間のねじれに巻き込まれロランが月に吼えてる近くに落とされました。そうか〜、イングレッサはガロードが飛ばされてきたアメリア大陸・・・ってことは、あの厄介な兄弟が出てくるってことかぁ。