けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ゲームやるぞ。

10時30分。
朝5時半起きで会社のチーム・(フェイト)テスタロッサの野球練習に行ってきました。
場所は十三大橋を南へ渡ってすぐのところにある浦江公園。
2時間ちょっとで足が早くも筋肉痛の気配です。でも、まぁこの季節の運動は気持ちいいですな。


ってことで(?)、今日明日は家でのんびりスパロボとかiPodの編集とか整理とかして過ごします。やらなくちゃいけないこともあるので。


15時30分。
第31話『引き裂かれる過去』プレイ中。
全60話くらいなので折り返し地点です。
日本での鬼との攻防以来、ZEUTHはザフトについて世界を守っていくグループとザフトの下には入らず自由に世界を回っていくグループに分かれててランド(男主人公)は後者で戦って行ってます。


いろいろあったんですが、とりあえずエウレカが大地に取り込まれて気持ち悪い姿になってる状態でゲッコーステイト内は一番空気悪い時期です。
もう長いこと別行動してるZEUTHの片割れとは何故か通信が出来ない状態なのでUN(ZEUTHを影で支える新連邦軍上層部のお姐さんが構築したインターネットのようなシステム)で情報を調べてみると、ZEUTHの片割れ(ロランとか甲児とかグランナイツとか)はザフトとつるんで一般人を人体実験のために連れ去ったり、ザフトに反対する一般人を虐殺したり、平和に暮らしたいと移住してきた異星人たちを蹴散らしたりと随分活躍してるしてるみたいです。


・・・とまあそんなはずは無いので、怪しいのはUNのシステム自体。まぁ、丸っきり種死でのデュランダル議長と同じ手口を他の誰かが逆の立場でやってるってことですな。あー、ZEUTHの上のお姐さん、本人は普通に平和を願ってるように見えるんだけどなぁ。


ってな訳で、こっちの皆は向こうのZEUTHが完全にザフト軍の犬になってるって騒いでるのでそのうちZEUTH対ZEUTHの戦いが勃発しそうな気がします。多分、向こうのZEUTHもUNの捻じ曲げられた情報を受け取ってるんでしょうな。


31話クリア。
いやぁ、物語がでっかく動きました。
4年間探し回ってたメールの親父さんを見つけたと思ったらアサキムを狙ってきたセツコが誤って親父さんを負傷させました。その親父さんがペラペラとメールが実は一回死んで蘇った謎の生命体だったことを何の遠慮も無くメールに喋り捲りその一件の原因のほとんどがランドにあったみたいなことをのたまいました。
ショックで気を失ったメールを見て動揺したランドに今までいい奴みたいな顔してたアサキムがえげつない攻撃をくらわせて、去って行きました。
メールは完全にランドを拒絶。流石のランドも心にでかいダメージ受けました。
UNの姐さんとの接触が目前だし、ランドの叫び声には時空のねじれを誘発させる何かがあるみたいだし、味方としてUN姐さんの部下が参入したし、重要なポイントを迎えてます。
唯一の希望は、どうやらランドと同じ境遇のセツコが後々仲間になってくれそうなぐらいですか。解かり始めたこと、さらに謎が深まったこと、どちらも満載です。


第32話『俺が俺であるために』クリア。
いやぁ、修復と。ランド格好よすぎるし、心も直す修理屋とは・・・。いろいろ1ステージの間にあってメールはますますランドにLOVEになりました。
そして、封印を解かれたガンレオンに新武装が2つ追加。最終武器はまさしくザ・クラッシャー。破壊に破壊を重ね、相手を完全解体するんですがその後、天に伸ばした手から光の柱を上げながらガンレオンが悲しみの涙を流すんですな。
アスキムはガンレオンのことを『傷だらけの獅子』と呼んでましたが、まだまだガンレオンには秘密がありそうです。普通の武装を見てるとブルドーザーが擬人化したような機体なんですが、追加の2つの武装を使うとまさしく破壊神って感じになっちゃいました。


ちなみにUNことエーデル姉さまは良い人そうでした。まっすぐな瞳で本当に平和のことを考え、それでいてのランドや他の皆の前では笑っちゃうような人間くささも見せる・・・みたいな。回りの人間も普通に最後まで味方で居てくれる様に見えるんですが・・・。
どうなんだろうなぁ、BLEACHの天貝の例もあるしなぁw