けんちーのアニメ中心生活ブログ改

月曜日。

18時30分。
先週木曜日くらいから鈍い歯の痛みがあったんですが、土曜日の首塚大明神で強烈な痛みを感じ、昨晩から今日の午前中にかけてかなり痛んでます。
今まで無駄に頑張って歯医者を避けてたんですが、流石に今回で観念しました。ちょっと、今晩近所の良さそうな歯医者を探して、明日になっても痛みが続いてたら乗り込んできます。
正直、『何で今まで放置してたんですか(怒)』って怒られそうな気がバンバンするんですが覚悟を決めようかな。


朝のロッカールームでオタク三銃士のK先輩から名古屋銘菓の『コーチン物語』を頂きました。先輩は土日に中部の支店へ出張行ってたんですが、そのお土産です。

ごちそうさまです


夏コミ旅行の際、らき☆すたいちごケーキ』か何かネタで買ったからそのお返しかな。
味は『ひよこ』みたいな感じで。


この何日か昼休みはPSPもののけ姫見てるんですが・・・やっぱり良いですな。アシタカ・美形!サン・美人!で、良い台詞回しに幽玄な音楽。やられますなぁ。
で、今日は中盤の名シーンの辺りを見ました。
  
余計な邪魔をして無駄死にするのはお前の方だ!
  その喉切り裂いて無駄口叩けぬようにしてやる!

   生きよ・・・。  by アシタカ
    まだ言うか!人間の指図は受けぬ!!    by サン



そなたは美しい。   by アシタカ


  
生まれて初めて人の女性としての言葉をうけたサンの驚きがなんともw


山犬の姫としてツンツンのサンに刃を突きつけられたこの状況でこの台詞。アシタカは落としのテクニックを持ってます。


20時。
名探偵コナン60分SP見終わりました。
んー、だんだん怪盗キッドがレベルを下げてるような。今日はなんかしょぼいトリックでした。滑車とはw
やっぱり怪盗キッドは映画か、もしくはシリアス目の120分SPで殺人事件と絡ませた第3者的な感じが格好良いですなぁ。基本的に悪いやつではないので、怪盗としてのコナンのライバル役で。
これから何週かは昔のSPの再放送ですか。