けんちーのアニメ中心生活ブログ改

水曜日。

いやぁ。すごいなぁ歯医者さんw
17時45分。
そんじゃ、歯医者行ってきます。
一体、なんと言われることやら。


20時。
歯医者から帰ってきました。
いやぁ、すごいですなぁ。流石は歯のプロ。
歯を見ただけで『虫歯があるの分かってるのに放置してた約10年』の経過を見破れるんですなぁ。今までの痛みの経緯とかも全てドンピシャで当たってて感心しちゃいました。


虫歯もあることはあるんですが、歯の左半分の鈍痛は虫歯ではなく歯石が原因の歯周病が元凶らしいです。まぁ、ずーっと前から歯茎がやばいのは自明の理だったんですが。
ってことで、これからの治療予定としては抗生剤で歯茎の炎症を抑える→左下の親知らずを抜歯→歯石とかをオールクリーニングらしいです。
とりあえず、次の火曜日が抜歯かもです。いきなりクライマックスだなぁ。ま、仕方ないのでこの機会に口内の全面修理をしてもらいます。