けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ロザリオとバンパイア CAPU2 第03話 「母と子とバンパイア」

パンチラが許されるシーンと許されないシーンの境目が分からないなぁ。
陽海学園の父兄参観の話。
白雪とクルムがそれぞれの母親につくねを恋人/フィアンセだと説明したことから、つくねを氷漬けにして連れて帰れとかサキュバスの能力使って虜にしろとか母親たちがヒートアップし始めました。実は2人は陽海学園の元同級生で昔一人の男を巡ってライバル関係だったんですね。
  
白雪とクルムの母親たち


体育の時間、音楽の時間と娘たちを煽って競わせる母親2人。
  
白雪の『SNOW STORM』のイメージ



歌い終わりの光景


んー、やっぱりけんちー的にはロザバンの中では白雪が一押し。


流石に白雪とクルムもやり過ぎだと母親を止めますが、2人は聞かず直接対決に。
  
校舎を破壊しながら暴れる母親2人


最後は、何となく真モカ登場とあいなり、吹っ飛ばされたつくねが白雪の母さんの股間に顔を埋め、つくねの母さんの胸揉んだところで何となくお流れにw

良い大人がはしゃぎすぎだ。   by 真モカ


  
何となく決着



校舎を修復したのは地味だけど魔女っ子の両親


結局、2人が昔争った男は才蔵(第1期でつくね襲ったオーガ)の父親で今はでっぷり太ったハゲ親父になってました。


そういえば、今回のOP・EDとも第1期と同じく水樹奈々さん。
OPは明るい曲で一昔前のディスコをイメージしてるみたいです。ヒロインたちがセクシーな格好で踊ってる感じで。会社のK先輩は水樹奈々さんの大ファンだけどこういう曲は好みじゃないだろうなぁ。
  
  
OP・『DISCOTHEQUE』


EDは水樹さんらしい格好良い風の曲。
映像は真モカが歩いているシーンをメインにサイドで各ヒロインの一番可憐な表情を流してます。
  
  
ED・『TRINITY CROSS』


皆良い表情してますなぁ。


今回のパンチラシーンは子安コウモリの邪魔が入る部分と入らない部分がありました。
  
  
パンチラOKの例


  
パンチラNGの例


どうなんでしょう、エロ過ぎるポーズのパンチラは駄目ってことかな?微妙な境界でございます。