けんちーのアニメ中心生活ブログ改

日曜日。

16時50分。
ま〜、昼前から製品コード憶えつつ、怪談のサイト見たりしてます。いやぁ、製品コード11桁×6000種類って言っても2・3時間で大体憶えられるもんですね。


・・・ウソですが。
ちなみに一昨日夜から名古屋赴任中の父さんが帰ってきてた(また名古屋へもどりましたが)ので、この2日間の家での食事の2回(毎食)はお土産のインスタント味噌煮込みうどんで。これが絶妙に美味くて癖になります。


さ、この後は日曜日夕方、お馴染みとなったガンダム00。どんな話だったかな。1週間経つと微妙に前回ラストの展開を忘れてます。・・・あ、思い出した。確か宇宙に上がって新型サポート戦闘機がご開帳されたような。


17時30分。
ってことで第10話『天の光』視聴。
00ガンダムのサポートメカ・オーライザースパロボZやってる身には、ガンダムXのGファルコンに見えますなぁ。敵の新型もまた現れましたがとりあえずそれが量産されるまでは出力290%でいけるでしょう。
一方、中東で連邦政府に楯突こうと画策してた国の都市をコロニーレーザー(仮)『メメントモリの一撃が撃ち抜き消滅させました。レクイエムとかよりは威力低いのかな?『死を想え』とはまた、皮肉な名前で。
で、まさかメメントモリの光が少し離れた場所にいたスミレノフのおっちゃんを巻き込みましたか?おいおい、死んでくれるなよ。おっちゃん。
それじゃなくても、不幸な人が多いこのアニメ。ピーリスの悲しむ顔なんて見たくないですよ。


19時30分。
今日何だかんだでずっとテレビつけてるような状態だったんですが、少女漫画オタクの犯人とインフルエンザウイルスのパンデミック(爆発感染)ブームの話題ばっかりですな。ウイルスのは、何かって言うと近々公開の映画の話が出て前宣伝みたいになってますし。
痛いニュースで犯人の最新情報のコメントのやりとり見てたんですが、プリキュアは見てないとは言え冬コミも行く気満々のけんちーは100%アウトですな。