けんちーのアニメ中心生活ブログ改

土曜日。

ウルトラマンRevirthのクオリティーでキャラ数多いのがやりたいけど流石に無理だろうなぁ。
11時4分。
昨日の晩は梅田の阪急インターナショナルホテルで物流の忘年会でした。一昨日の晩、友達の家に遊びに寄ったときから罰ゲームだ罰ゲームだと思いっきり嫌がってたんですが、行ってみたらそれぞれの人の性格とか分かってそれほど嫌でもなかったかな・・・と。
派遣の人に、『なんでヘルメットの後ろに水曜どうでしょうのロゴ貼ってるの?』とか聞かれて話したり。
料理も鮫のポワレとか、トリュフと何とかのパイとか、河豚のから揚げとか高級そうなものが一杯並んでてバイキングとは言え流石は阪急インターナショナルだなと。
ワインに焼酎、ビールに酎ハイとチャンポンし、生まれてはじめてのタバコを一本吸い(多分一生に一回だと思いますが)、大分飲んで食いました。しかし、先週は現場サイドで物流や会社の問題点の話とかして、今週は物流の人らが自分たち以外の現場や営業、生産管理の仕事が楽だとバカにしていることをはっきり言葉で聞きましたし、濃い忘年会×2でした。


昨日、会社にバイク置いてきたので(ホテルだからスーツ着て来いよ。とかタチの悪い冗談で騙された。)、歩いて取りに行って来ます。帰りに、ドラゴンボールのゲームでも買ってこようかと考えてます。


12時30分。
会社まで歩くのにちょっと腰が重くてまだ布団の中です。
とりあえず、ドラゴンボールのレビュー見てたらどうレビューを軽く見てもクソゲーのようです。やっぱり、メテオシリーズを待たないと。で、ちょっと気になってたガンダムVSガンダムを調べると・・・こっちもストーリーモードとかが全く無くアーケードモードのみですぐ飽きるとのこと。
考えてみたらこの1年くらいでプレイしたゲームといえばホントにスパロボぐらいだったんですが、面白そうなゲームの全くない世の中になってたんですね。んー、実際ゲーム屋行ってパッケージを眺めて来ます。何も無かったら、灯里とヒロインの声が聞き分けつかなくて放置してたARIAのゲームに手をつけようかな。


16時40分。
昼飯に名古屋土産の味噌煮込みうどん食べて、またグダグダして結局4時前に会社にバイク取りに行きました。

メーカーは名古屋の人にはかかせないスガキヤです


で、帰りに古本屋へ。そこでウルトラマンFighting Evolution Revieth』1200円とるろうに剣心 炎上!京都輪廻』1700円を購入。るろうにの方は説明書が付いてなかったんで300円で攻略本も買いました。
一旦は、『キャプテン翼』に『仮面ライダー 正義の系譜』と地雷ゲーム(確信)ばかり何本も抱えてたんですが流石に減らしました。


実はウルトラマンの方は、前にも一度買ったことがあって、そのときは一通り遊んで高く売れるうちに売っちゃったんですな。Revirthは前作の3よりもキャラ数は激減してるんですが、そのぶん改造ゴモラや改造エレキング、裏のウルトラ兄弟やオリジナルラスボスと凝ったつくりになってます。なにより、驚くべきはその必殺技の迫力、3では原作の特撮ウルトラマンシリーズの雰囲気をそのまま表した技だったんですが、このRevirthでははっちゃけちゃって、例えばウルトラマンスペシウム光線を出す際には筋肉がケンシロウの如く肥大化して撃ったらその衝撃でウルトラマンが仰け反るとか八つ裂き光輪撃ったらその八つ裂き光輪が雷光を纏い土煙を巻き上げて敵を切り裂くとか・・・間違いなく、ネタとして面白い確信はあるのでちょっとやってみます。
  
街中ステージで使うとビルの窓ガラスが全て衝撃波で吹き飛びます




18時。
やってみてクオリティーにびっくり。ちゃんと1話1話ムービーも入ってナレーションも入って、素晴らしいですwでも、同時に思い出しました。このゲーム怪獣攻略のための謎解き要素があって、しかもそれを解いても難易度かなり高かったような。当時の自分はノーマルでいけたのかな?
とりあえず、ウルトラマントーリーの第1話『新たなる危機』で復活した四次元怪獣プルトン相手に4連敗してます。あの異次元湾曲を止めるのは・・・投げ技だったかな?


しかも、このゲームストーリーに分岐点とかあったんですな。いやぁ、1200円は安い!


分岐して第3話『異形の怪獣』。発電所を襲う復活エレキングに対しセブンが出撃。一度倒したエレキングは黒い光に包まれ蛇状の改造エレキングとして再生。しかも、アイスラッガーで決めに行ったら水にもぐってダム決壊させ電気食って回復してるし・・・。難易度イージーにしましょう。