けんちーのアニメ中心生活ブログ改

BLEACH−ブリーチ− 第198話 「2人の科学者、マユリの罠」

マユリ圧倒的。でも、ザエルアポロもこのままでは終わらんだろう。
今日で溜めてたBLEACHをまとめて4話見ました。やっぱり隊長たちは強い。
で、もうOPは劇場版宣伝バージョンに変わってます。

ルキアをさらう犯人の女は平野綾さんらしいです




前半は白哉と7番エスパーダの戦いの仕上げ。・・・というか、前回で愚かにも白哉の怒りに触れて卍解で滅殺されて終わったと思ってたんですが、意外に粘りましたね。
  
私がいつ死神として貴様を斬ると言った?
  私が貴様を斬るのは、ただ・・・貴様が私の誇りに刃を向けたからだ。 by 白哉



敵の敗因


敗因はなんといってもルキアを利用して、白哉を怒らせたこと。最後は、藍染の名を称えながら爆発。千本桜を持つ白哉以外が相手ならもの凄い強敵だったでしょうけど、組み合わせが悪かったと。


後半は、ザエルアポロ対マユリのマッドサイエンティスト対決。援軍で駆けつけたマユリでしたがいきなり人形を作られて、石田や恋次と同じくピンチに陥ります。
人形の内部オプションと連動して壊されていくマユリの内臓や腱。流石のマユリも死を覚悟し、ザエルアポロの高笑いが響き渡ります。
  
内臓を次々に破壊されていくマユリ様


  
まさか・・・この私が、こんな所で・・・命潰えるとは・・・!! 


  
・・・なーーんてね。 by マユリ


・・・と、ザエルアポロの前であっさり起き上がるマユリ。明らかに変な顔でザエルアポロを馬鹿にしながら、石田の体に仕掛けた盗聴・盗撮用ウイルスでザエルアポロの能力を分析しほんのわずかの時間でもう一揃えの内臓・腱を用意して自分の体内に放り込んでいたことを明かすマユリ。
もう一人分の内臓・腱ってまさかネムの分じゃないでしょうね?なんか、マユリやったら普通にそう考えちゃうんですが。


石田の突っ込みも何のその。目をグリグリ無駄に動かしながら動揺しまくるザエルアポロと対峙するマユリ。
卍解・金色足削地蔵を召喚してビビリまくるザエルアポロを攻撃。強烈なウイルスを感染させザエルアポロの回復薬である付属オプションもろともウイルスで腐れさせザエルアポロをあっさりと食い尽くしました。

全く・・・どいつもこいつもピーピーと。
   うるさいことだよ。卍解・・・掻き毟れ金色足削地蔵!!  by マユリ


  
何なんだ、こいつは?一体・・・何処から!? by ザエルアポロ


  
切り札の回復袋も病原菌感染し食われるザエルアポロ




このまま終わりだったら、かなり気持ちいいんですが流石にザエルアポロもエスパーダ。15分で終わりってことはないでしょうね。次回予告で、ちょっといい感じで縛られてるネムの画もありましたし。

ネムは甚振られてる姿が映えるキャラですw


個人的にネムはかなり好きなのでちょっと活躍させてやって欲しいんですが。