けんちーのアニメ中心生活ブログ改

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」

どうでも良いけど、00をどうスパロボに参戦させるか製作陣は悩むだろうなぁ。
先週カラオケ行ってて、前半見れなかったので今宵、フルで見ました。


とりあえず、セルゲイのおっちゃんは生きてました。良かった良かった。しかも、無傷!何だったんだ前回のフリは?
ティエリアイノベイターの存在を意外とあっさりクルーに明かし、ソレスタルビーイングは目標を衛星兵器・メメントモリに定めました。
基地を廃棄しプトレマイオスが基地から発進するのに先駆けてマネキン率いるアローズ艦隊の攻撃が開始されます。
  
第1陣コーラサワーの攻撃


  
この程度の戦術!!  by スメラギ
   ことごとく先手を打つ!!  by 江戸川コナン




現れる伏兵部隊、セラヴィーの極太ビームを軽くねじ曲げ力でも圧倒するイノベイター操る新型、セツナの動きを妨げるコーラサワーの電撃攻撃、ロックオンの狙撃を邪魔する別方位からの波状攻撃、さらに現れるルイス含む小隊の増援とセツナたちは圧倒的不利な戦いを強いられます。
さらに別のイノベイター操る新型のビーム砲がプトレマイオスのGNフィールドを破りオーライザー最終調整中のイアンが居る第3格納庫を貫きます。
  
チャージ完了。目標、プトレマイオス。GNメガランチャー発射!!



貫通


  
オーライザーを届けるんだ・・・。護るんだ皆を・・・仲間を! by イアン


第3格納庫のイアンの様子を見に行ったサジが見たものはボロボロの体で漂うイアンと既に調整終了したオーライザー。サジはイアンの意志を受け取り地獄の戦局を覆すべくオーライザーで出撃します。


オーライザーと合体した00ガンダムは、セツナの感情のままにその機動性でルイスの部隊の隊長さん(名前忘れた)をあっさりと撃破。
  
ドッキング



ダブルオーライザー





  
破壊する!
   俺たちが・・・破壊する!!
         ・・・俺たちの意志で!!   by セツナ


迫る新型との戦いに備え、切り札・トランザムを発動。
その瞬間、セツナとサジは戦場に飛び交う人々の声を感じ、また、ルイスとサジもこの場にいるはずのないお互いの存在をはっきりと認識したのでした。
  
新型か!?トランザムを使う!!  by セツナ



なんか裸


  
どうして・・・君が? by サジ
   どうして・・・あなたが? by ルイス
     どうして・・・ここにいる!? by ハモって




ちなみにOPはUVERWORLD儚くも永久のカナシ。良い歌だとは思うんですが、けんちー的にはカラオケでは歌えないですな。冬コミ一緒に行く友達がUVERWORLDはすぐ歌うし、その時に聞けるかな。映像はマリナがヒロインとして積極的に推されてます。
  
  
  
愛が愛を「重過ぎる」って理解を拒み♪


そろそろ1クール目が終わるので今のうちに聞いておかないと。


EDは石川智晶さんの『Prototype』。ぼくらのの『アンインストール』といい逮捕しちゃうぞの『1/2』といい、この人の歌は悲しい雰囲気で統一されてますな。
  
  
ガラスケースに横たわる♪




で、どうでも良いんですが、スパロボファンの一人としては参戦した時のサジの精神コマンドとか気になりますな。熱血とかはないだろうなぁw そもそも00を参戦させるのにゲームスタッフは悩むでしょうね。設定はともかく1シーズンと2シーズンの間に何年間かの開きがあるのが痛い・・・。他の作品のキャラの年齢とかをどう誤魔化すかですな。