けんちーのアニメ中心生活ブログ改

日曜日。

夜の予定はM-1ダイ・ハード3で決定済み。
9時40分。
ツーリングに行こうかと思ってたんですが、昼から雨降るって言ってたので友達とカラオケに変更。
・・・窓からは、やたら日光が差し込んできます。
ホントに雨降るんでしょうか?騙されたか!?


11時。
前から気になってた町内の洋食屋(先週、母親が面倒くさくなってすき家に変更になった)をちょっと開拓してから、カラオケ屋へ。きっと儚くも永久のカナシを聞けるはずです。


17時。
昼に予定通り近所の洋食屋・カーネリアンでハンバーグ食べてカラオケへ。

カーネリアン



チーズハンバーグ定食(950円)+ジャンボ(+270円)+コロッケ・目玉焼き(180円)
  最大級にオプション付けたんですが、それでもハンバーグは220g。味はともかく量が欲しいです〉
  



友達はタイアップ系(?)の王道アニソン中心に、けんちーは特撮、王道、懐かし、深夜系となんでもありのアニソン中心で一人30曲弱歌いましたか。友達は予想通り儚くも永久のカナシ歌ってました。っていうか、UVERWORLDだけで5曲くらい歌ってました。
後半、声が枯れてきてからはむしろ『真・ゲッターロボ世界最後の日』の『HEATS』とか武装錬金』の『真っ赤な誓いとか激しい曲を連続で選んで自爆して来ました。最後は0080』の『いつか空に届いて』で閉じ。


かんなぎ』の『motto☆派手にね!を2回目くらい歌ったんですが、歌詞を冷静に考えると『ズボンを脱いで』とか『〈中身〉も地味だね』とか『2人だけのアン・ドゥー・トロワ見せてあげる』とか『トロトロにとろけて』とか明らかにどう考えても・・・を連想させますっていうかダイレクトアタックみたいなw

motto☆派手にね!(かんなぎ盤)

motto☆派手にね!(かんなぎ盤)


19時40分。
パソコン超初心者の母親にMEでインターネット検索の仕方とか30分ほど教えた後、M-1見てます。
今、5組目のU字工事まで終わったところです。4組まで個人的には今一だなぁって感じでU字工事は割と面白かったんですが本命は未だおらず。


19時55分。
NON STYLEは面白かったですな。爆笑はしてませんが、テンポのスピーディーさと無理無い感じで純粋に面白かったなぁと思えました。で、予想通りの審査員全員90点OVER。こりゃあ、優勝もする可能性ありますね。


20時30分。
今から最終審査。敗者復活で上がってきたオードリーは正直面白かったです。春日が噛んでもそれも含めて空気を持って行ったし。


20時40分。
残りはオードリーを残すのみ。ナイツもNON STYLEも眼鏡・バネつき携帯と1ラウンドのネタを上手く使ってきて非常に面白かったです。


オードリーも面白かったです。これは・・・いい勝負でした。3組のいずれを優勝にしても納得できるくらい。んー、けんちー的には難しいですが・・・オードリーで。


20時55分。
優勝はNON STYLE。文句無しです。まぁ、優勝と同時にフリートークは上手く無いらしいって印象も全国の視聴者の頭に刻まれちゃったと思いますがw
それにしても、M-1は見てて内容が濃いですな。今年は全組の漫才を全て見ちゃいました。なんか、去年のサンドウィッチマンの時もずっとブログ打ちながら見てた記憶がありますが。


この後は、ダイ・ハード3。おかしな言い方ですが、気楽に見て寝ます。


※洋食屋 カーネリアン
 TEL 06-6392-2955
 住所 大阪府大阪市淀川区東三国5-6-10
 営業時間 11:00〜14:30  17:00〜21:00
 定休日 水曜日