けんちーのアニメ中心生活ブログ改

水曜日。

地球を救いに来た。 by クラトゥ
7時20分。
とらドラ!文化祭の後編見ました。うん、くっきりと人間関係深まった話でした。感想は絶対書くとして、今日は東宝シネマズで映画見てきます(1000円の日)。おそらく、地球が静止する日にする予定で。


23時。
会社帰りに東宝シネマズ伊丹で地球が静止する日〈吹〉』見てきました。
映画が20時15分からだったのでイオン内のトンカツ屋和幸で晩飯。ポイントはとんかつ屋の定番のご飯・サラダ・キャベツ食べ放題とシネマのチケット持ってたらソフトドリンク無料サービス。

イオン3階のとんかつ和幸



あさぎ(1103円)
 クリームコロッケとチーズミンチカツとエビフライ。
     ご飯は2回(2回目は大盛りで)お替りしました。




あとは、ゲームセンターでアンサーアンサーとかいうクイズのゲームで時間つぶし。初めてだったんですが全国ネット対戦(4人)で運良く1位になれました。キャラクター的にはクイズマジックアカデミーに劣りますが、早押し感漂うボタンとかこっちはこっちで楽しいですな。


鷹の爪団のマナー講座(今は、ゲームとかクイズ形式?)やドラゴンボールの名を冠したちゃちいアクション映画の宣伝とかを見た後、本編を視聴。

東宝シネマズ伊丹
  梅田でも良いんですが待ち時間が長い時、
    梅田はゆっくり出来るところが少ないんですな



いやぁ、ネタでなくホントにやるんですなぁw




『地球が死ねば君たち(人類)も死ぬ。
   君たち(人類)が死ねば、地球は救われる。 by クラトゥ(キアヌ・リーブス)』


ですか、我らが師匠をはじめとするいろんな悪役キャラが謳って来たことですな。
内容は洋画らしくとってもシンプルでした。

ジャッジメント


クラトゥが人として誕生するシーンや人類を滅ぼす力の象徴である光の巨人・ゴートやダイヤモンドから精製・増殖した無数の微小な虫が街も人も一瞬で塵に変えていくシーンとか見応えがありました。
まぁ、人類を滅ぼすかどうかの審判者であり、すでに『処置』を始めてたクラトゥが最後にあっさり母子愛で気持ち変えて虫を止めに向かうってのはあまりにあまりでしたが・・・こんなもんでしょ。
シンプルすぎましたが、グロイシーンもなく気楽に楽しめました。


さ、早く寝ないと明日がツライと。