けんちーのアニメ中心生活ブログ改

とらドラ! 第14話 「しあわせの手乗りタイガー」

続・変化。
文化祭が終わり、竜児とみのりの活躍で大河も父親の件でいちおう心の整理を付けました。
大河も最後の後夜祭で北村と踊れたしそれぞれの心にわずかな変化を刻みました。


文化祭の後日、学校では大河に触れると幸せになるという『しあわせの手乗りタイガー伝説』が噂に。プロレスショー中に場外乱闘で大河のラリアットくらった生徒たちが幸せになったんですな。

幸せの手乗りタイガー




廊下では学園祭中の写真の販売。大河はホクホク顔で北村とのダンスのツーショット写真を購入。ハイテンションで写真を買いまくってたみのりは、竜児が福男レースでのテープカットの瞬間の写真を買ってるのを見て自分も買いますが、自分の心境の変化(?)にひどく戸惑っている様子です。

ダンスを一曲


  
自分の心に戸惑うみのりん


あみはあみで、今の学園生活を続けていくかを考えてるところらしく、友人や先生やみのりんをさり気なく元気付けながらも『大人っぽい』と言われることに少々ひっかかりを感じてます。


学校帰りのスーパー、つらい思いに区切りをつけた大河に肉料理を振る舞おうとして豚か牛か迷っている竜児。あみのアドバイスで量の多い豚肉に決めて、そのうちの2パックをあみにプレゼント。『お菓子しか食ってないんだろう。子供っぽい。』という竜児の言葉であみも心境に変化が起きたのか、この街での生活をまだ続けることに決めたようです。
一方、竜児と別行動を取ってた大河は夕暮れの河川敷で一人落ち込む北村を発見。雰囲気的に、会長が留学でもするんでしょうか?っていうか、今更ですが北村は会長に惚れてますな。
  
どうせお前、今でも菓子ばっかり食ってんだろ?
    ホント子供だよな。  by 竜児

         ・・・子供・・・か。     by あみ


  
河川敷で落ち込む北村を見つけた大河




触れば何でも願いがかなう手乗りタイガー・・・ by 竜児


  
もし、それが本当なら・・・私は・・・何を願うんだろう・・・。 by あみ


  
今はまだ・・・自分の願いの形は良く見えないけれど・・・ by みのり


  
見たくも・・・無いけれど・・・  by 北村




予想通り、学園祭を境にそれぞれ心境の変化を抱えた竜児たち。物語の中盤で面白い局面です。
  
やっちゃんね〜、こうして大河ちゃんを撫で撫で出来て〜
  家族揃って美味しいご飯食べて、それがいっちばん幸せなの。 
                                 by 泰子(CV.大原さやか)


それにしても、やっちゃんは決めるところで決めますなぁ。流石、アリシアさん!!