けんちーのアニメ中心生活ブログ改

スレイヤーズEVOLUTION-R 第01話「New comer?新たなる旅立ち!」

夢の共演!?本編になんとあのお方が!!
いつの間にか、ひっそりとスレイヤーズREVOLUTIONの第2シリーズ始まってたんですね。今朝、見ました。


ザナッツァーの一件も片付き、リナたちはポコ太の故郷を救う手がかりであるレゾの魂が封じられた壷を捜し続けています。ポコ太の記憶から魂を移し変える壷は『冥王の壷』であることが判明。リナたちはデュクリスが魂を移し変えたという場所に赴きました。
その遺跡の奥から聞こえてきた歌声。その歌声の主はリビングアーマーでした。
リビングアーマーと聞いて、けんちーはスレイヤーズすぺしゃるに出てきたリビングメイルの歌姫(名前忘れた)を思い出したんですが、『ナーマ』を名乗るこのリビングアーマーは別人みたいです・・・って言ってる場合か!?


この高笑い!この声(CV.川村万梨阿)!この冥王の壷に触れた人物のシルエット!!

ほーっほっほっほっほっほっほ!!   by ナーマ



お・た・か・ら♪  by ????



シルエットの肩の部分にはとげとげが?


どう考えても白蛇の○ーガさまではありませんか!?
最初は、術の後遺症か人格がちょっと変わってましたが、『なんとなく声を聞いてるだけでムカムカする』というリナの一撃で性格もナ○ガさま本来のものに戻りました(記憶はなし)。

なーんかどっかで聞いたことがある声のような、
     思い出したくない声のような・・・。     by リナ




後半は、運命のごとく2人の対決へ。フレアアローとかくらっても平気で復活してくるナーマにちょっと苦戦したリナでしたが、ナーマが大技・覇王氷烈波(ダイナスト・ブレス)を放とうとした隙を着いたリナのディグボルトで鎧が磁石化。とどめの竜波斬(ドラグスレイブ)で吹っ飛びました。

凍える魂持ちたる覇王。我に与えん氷結の異界・・・  by ナーマ


  
ディグボルト


  
ドラグスレーイブ!!  by リナ


竜波斬をくらってもあっさりと復活するナーマでしたが、リナの迫力に圧されて協力を約束。アニメ・原作始まって以来、スレイヤーズ本編キャラのパーティーにナー○が加わりました。

なんだかんだで○ーガは最後はリナに屈するんですw




と、ずっと無駄に伏字にしてましたが、ここでナーガが登場とは凄いですね。確かに、レボリューションはすぺしゃるのキャラたちがちょっと役を変えて登場してたりしてましたが、メインもメイン。スレイヤーズすぺしゃるのもう一人の主役がくるとは・・・記憶が無いとしても感激しました。


この話を見終わった後、ちょっとwikipediaとか見てたんですがけんちーはスレイヤーズファン(主に原作)の一人として気付かないのは恥ずかしい、重要な事柄に気付いていなかったことを知らされました。ナーガの本名はグレイシア=ウル=ナーガ=セイルーン(そんなのどこに書いてあった!?)→つまり、セイルーンのお姫様→つまり、フィルさんの長女!!→つまり、アメリアのお姉さん!!だったんですな。
これに気付いてなかったのは、公式には明言されてないとはいえ本当にファンとして恥ずかしいです。言われてみれば、アメリアのお姉さんグレイシアの話はちらっと原作本編でも出てきてたし、あちらこちらで匂わせることも書いてあったみたいですが、読みが足りませんでしたなぁ。
確かに、PS1のスレイヤーズろいやる2』でもアメリアとだけはナーガ一緒に登場しなかったしなぁ。けんちーが持ってるスレイヤーズVSオーフェンのドラマCDでもアメリアと共演はしてるんですが仮面つけてたし・・・このドラマCDではナーガがアメリアを見て動揺するシーンがあったらしいんでまた聞いて確認しとこうかな。