けんちーのアニメ中心生活ブログ改

串揚げと徹カラ。

揚げ物は、しばらくいいなぁ。
12時20分。
未だ布団の中です。
午前中は朝飯でスパゲッティだけ作って、あとはどうでしょうの絵はがきの旅1・2を全話流しながら昨日のイベントリポート書いてました。めっちゃ、良い天気なので今日から始まってる高校野球を見に行こうかとか、ちょっとミニツーリングに行こうかとか考えてたんですけど、この時間になっちゃったので無理ですね。

今回はきのこクリームソースで


夕方4時に心斎橋集合で大学のクラブの定例集会(w)。この数日、深夜は修羅の門を読むのが習慣化しちゃって寝不足なのでちょっと昼寝しますか。


今日、徹カラとかいうことにならなけりゃ明日はちょっと朝早めから北の方にツーリング行きたいなぁと思ってます。ってか、そのうち1日会社有休とって泊りがけでツーリング行きたいなぁ。


16時15分。
クリスタ長堀の滝の広場で待ち合わせだったんですが、心斎橋・滝の広場で検索したら出た心斎橋そごうの方の滝の広場に行っちゃってちょっと集合時間に遅れちゃいました。

間違って心斎橋そごうの滝の広場へ


その後、とりあえず4人で0次会として心斎橋のラウンドワンビリヤード。ほとんど素人ですが1時間半充分楽しみました。


18時30分。
6人で難波の串揚げ屋・串家物語へ。2時間で食べ飲み放題3000円

串家物語


最初はビールから入ってドリンクは大体カクテル系。最後の一杯だけ烏龍茶で。
チーちくとか肉とか魚介類とかキノコとか野菜とかたこ焼きとかたい焼きとかいろいろ揚げまくり、他にも炊き込みご飯・サラダ・カレーにグラタンにうどんにアイスクリームにケーキにと充実してて話に花も咲き楽しかったです。まぁ、串揚げ食べ続けるのは1時間が限界だと実感しましたがw


21時。
難波から御堂筋を徒歩で北上し梅田へ向かいます。本町の辺りまで行った時に、ジャンカラアメリカ村店なら22時からフリータイムだったなぁというのを思い出してUターン。


22時。
アメリカ村まで戻って、1次会は解散。翌日に急ぎの用事の無い4人で徹カラに突入しました。
部屋は何故か40人近く入れる宴会部屋で。こんだけ広い部屋は初めてですな。まず、座布団投げから始まりましたものw
  
何人部屋?


とりあえず、『曇天』『修羅』『遠い匂い』『アナタMAGIC』銀魂のOPをあらかた良い感じで歌えたり、『笑顔の理由』(明日のよいち)・『silky heart』(とらドラ!)・『HANAJI』(まりあほりっく)・『sky chord』(BLEACH)とか新しい歌を軒並み歌えたりしたんで非常に満足しました。
あとは、先週のアニマニで歌ってた曲を軒並み田舎川さんが制覇したり、『ニンジン(仮)』や『シェリルの宇宙兄弟船』、『SMSの歌』とかマクロスFマスターか!?っていうレベルの歌まで一人が熱唱したりとw
『未来の記憶』(キディグレイド)や『サヨナラ』(最終兵器彼女)とか大学当時によく歌ってた曲を復活させたりさせて楽しみました。

水曜(おはよう〜) 何月何日晴れ♪


明け方4時以降が非常に眠かったですが、ラストに『ねこ日記』(ランカ・リー)をデュエットして6時に店を出るまで意識を長時間失うことだけは避けて歌いきりましたw