けんちーのアニメ中心生活ブログ改

サイクリングと東方。

いや、サイクリングで春を感じたなぁ。
7時20分。
今日は田舎川さんとKVTankさんが家に遊びに来る予定になってるんですが・・・。
なんだか、三田のカフェ・ド・ムッシュ(以前、姫路ツーリングの時に網干店は体験済み)に行きたくてそわそわしてる自分がいます。確か三田の新店舗は9時開店のはず・・・2人は何時に来るか聞いて無いしなぁ・・・。そもそも、田舎川さんは寝坊して来ない可能性もある・・・w


んー、やっぱり今日は止めときますか。今から出て朝からデカ盛り食って即帰ってきたら昼までには帰って来れそうですがせわしないし、次の日曜日にでも三田市の観光がてら行くってことで。
朝飯はすがきや・味噌煮込みうどんにしといて、あとはiPodの編集でも。


14時。
今日、父親が名古屋に戻るってことで、けんちー・父・祖父ちゃんの三代でちょっとしたサイクリングに。
目的地は服部緑地の辺りで。サクラがあちこちでほぼ満開を迎え、その下では定番のバーベキューって画があちこちで展開されてました。円形花壇も花で一杯だったし、非常に春を感じることが出来ました。

久し振りにサイクリング


  
  


で、帰り道。往路でスサノヲ祭っていうのぼりが出てたスサノオの尊神社でまさにその祭が始まってました。
  
スサノヲ祭



御神楽


  
  
  
日付も時間も偶然ドンピシャで


友達が来る時間とか父さんが名古屋に帰る時間とか気にすべきものはあったんですが、軽く神楽だけ見物。本当は神楽の後の剣舞も見たかったんですが、残念ながら諦めました。ちなみに、神楽も剣舞も少女たち中心で。長いこと稽古してたんでしょうね。


21時。
田舎川さんとKVTankさんが帰って行きました。
ミスドと御座候とたこ焼き食べながら、墓場の鬼太郎見たり、テニスの王子様見たり、ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風やったり、東方のゲームやったりして過ごしました。
東方のゲームって初めてやったんですが、流石に高いレベルですね。ただし、けんちーは反射神経無いので2人がやってるのを息を呑んで見つめてる方が楽しめましたが。ちなみに、今日やってたのは2人で対戦できるタイプのやつだったみたいです。


難しい!!


今晩はDOORS最後までなるべく見て寝ますか。多分、寝ちゃうと思いますが。昨日のオールスター感謝祭もあっさり寝たしw
『君に幸あれ!!  by 福澤朗